忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走です。

とっても放置してしまいました。

ぐ~だらもいい加減にしないといけませんねemoji






11月13日 きゅうがいってしまいました。
 
わん友さんからたくさんのお花いただきました。


家にきてから16年と3か月。

1号にとっては初めての わん でした。





 
わん友さんをいっぱい作ってくれて

みんなといろんな所に行ったね。

  
戸隠に常宿ができたよね。

いろいろ破壊もしてくれたよね。

特に お財布の中の5千円札だけ

食いちぎるのはやめてほしかったよ。


そっちはどう?

いっぱい走ってる?

いっぱい食べてる?




こっちは たろうがおしゃべりになったよ。

1号がつくしの時よりいっぱいお線香上げてくれてるよ。


 
16年間いっぱいの幸せと出会いをありがとう。






拍手[2回]

PR
本館にプログピープルなるものを設置した。
登録したブログが新しくなるとそのサイトの後にマークが出る
という趣向。
ちゃんと設置できたか試しにここをあっぷしてみました。
ど~かな~?

拍手[0回]

DSCN1456.jpg

















この間鎌倉でこーたぶつの初おろし
梅雨時なので意外と出番が早く来ました。
。。。毎日の出番だと嫌だけど。。。





すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

3ヶ月のリミットがくるので慌てて遡り機能を駆使して。。。
えぇ。。。温めてました(ぐ~だらしてましたともいふ)




DSCN1230.jpg





















1号と「国宝阿修羅展」に駆け込みけ観賞。
全身が後からも拝めるという粋な計らい。
大きい仁王様の後ろ姿の迫力のあること♪

肝心の阿修羅様は。。。。

 

激混み



もっと早く来るべきだったわ。。。といつも思うことであります。



DSCN1231.jpg


















グッズ売り場でこれだもの
でもちゃんとマグネットとハガキをげっといたしました。
この夏の暑中見舞いに活躍するかしら?




DSCN1234.jpg




















国立博物館って鬼瓦がいたのね。







DSCN1236.jpg


















夕食は龜屋
思ったよりあっさりとしたお味でありました

拍手[0回]

暖かくなってきたせいかぱんの成型が上手くできませんorz
たぶんイーストくんの原因だと思うのだけど
やっぱ自己流って限界があるのね(遠い目)
それでも焼き上がり(見た目)はいけてます(笑)


an.jpg










そこそこに~

相変わらず生活観あふれまくっている背景






DSCN0930.jpg

 















失敗例。
上手く包めなかったやつTT

成功例も撮っておくべきだったわ_| ̄|○




よかったらこちらにもお散歩ください。
生にゃんつくしがいます♪

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

うぅ  ぱん焼きブログと化しそうだわ(苦笑)

DSCN0832.jpg
















ほんのりハツミツの香り~










DSCN0833.jpg















いつもの「試食」と称する味見ですね。

うん。。。。

でもね~今回その味見しかできなかったの~
1号がかいさに持って行ったりして全部食べちゃったの(涙)




よかったらこちらにもお散歩ください。
生にゃんつくしがいます♪

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

う~ん。。。。
このテンプレート好きなんだけど表示が遅いorz


そんなことで また 焼いちゃいました
今回は干しぶとうパンが食べたかったってこともありますが
また何かあったのかもしれません。。。(黒笑)

DSCN0794.jpg














焼きたて♪    焼きたて


背景がごちゃごちゃだったわ












DSCN0795.jpg














かぶりつき    らく。。。。







すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

あれから何度めのパン焼きでしょう♪
ど~も何かあると焼きたくなる気分になるらしい(苦笑)

その何かが自分でもよくわかりませんが。。。ほほほ

DSCN0775.jpg














こんなんが~














DSCN0776.jpg














こんなんなっちゃう幸せ











今回は富貴豆があったので カカオリッチブレッドを焼くのに混ぜてみました。


DSCN0777.jpg














小豆でないのね。


小豆はまた別な機会に焼くわよ











DSCN0778.jpg













試食と称して焼きたてをはふはふ言って食べる瞬間が好き





 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

ゆるゆるっとあっぷしていた「あみねこと。。。」です。
実はとっても気にしてました。。。

 

あっぷが遅すぎ。。。。と



忍者さんからも「3ヶ月アップしてないと非アクティブなブログとして云々」と
言われていましたしぃ

そんなことを言われてもそうおでかけばかりしているわけではないしぃ(遠い目)
勢いにまかせてあみねこ製造ばかりもできないしぃ(言い訳)

そんなことで つくし日和 にそぐわないと
 

私が

 

思ったもの


をあっぷすることにいたしました。
(オレ様なんです(笑)
 そしてできるのかそんな事言って

つまり。。。
カテゴリーでいうと「よしなに」が増えるわけでして

これからもお散歩いただけると嬉しいです。
でもコメントいただけると もっと嬉しいです

DSCN0745.jpg

 














そ~ゆ~ことでよろしく~♪





 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

kago.jpg















毛糸が溜まってきたので籐のケースをこーてきました。


 

それと。。。。






DSCN0403.jpg


















憧れのゲージカウンター

ぐるぐる編みだった私。

今何段目だっけ?なんてことはしばしば

「正」の字で埋まった編み図ともおさらば

 

それと これ~




DSCN0526.jpg
















どこかのサイトで

「100キンの小さい漏斗が役に立ちます」と書いてあったので~






DSCN0525.jpg


















ペレット入れるのにぐ~であります







DSCN0404.jpg















また増殖できるのね。

それは目の中のメダカちゃんの都合です

 

 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN0356.jpg
















ねぇさん。認めないなんていわないで一緒に光合成しましょ~よ~

しかたがないわね。





ほ~い全員集合











DSCN0358.jpg
















わきゃ❤

  わきゃ❤

わきゃ❤


なんか。。。。ねぇさんというより。







DSCN0359.jpg
















母の気分。。。







 

それじゃあその気分の邪魔はしませんわ~









DSCN0361.jpg


















蓋してみました。
(キャリーだもんで蓋もちゃんとあります(笑))




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN0350.jpg

















最近何処にも連れて行ってもらえないからここもあっぷしないのよね。

それに生にゃんにはこんな素敵なキャーリーバックまで買っちゃってさ

仲間も増えてないし。。。。
(それは目の中メダカちゃんの都合なのよ~(謎?(笑))


よ~し!





全員集合!!!!!





DSCN0354.jpg
















うんしょ

  こらしょ

    どっこいせ♪









DSCN0353.jpg
















乗っ取り成功♪!








DSCN0352.jpg
















このキャリーだったら全員連れて行ってもらうのに楽勝だね~






こら。。。。まて。







DSCN0351.jpg
















うへっ。。。












DSCN0355.jpg
















乗っ取りは認めません。


次回に続く。。。。



すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6128.jpg
















私ってなす紺♪

なす なす♪


あずきさん きみは間違いなくあずき色よ。




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6075.jpg


















ローソンと抱き合わせのクリアーファイル

貰ってきちゃった~(笑)

崖の上のポニョ見てきました。

ん~

絵はすばらしいんですけど 

お話的にはぎゅうぎゅうにして仕上げたという感じが否めませんでした。

宮崎作品はとっても好きなんだけどな~

今までの一押しは「平成狸合戦ポンポコ」かな~?




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]