忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たろうさん。

重くないですか?



  ZZZzzzz

夜寝る場所は

1号の座椅子と背当ての間に入り込んで寝ています。

夜中 きゅうが動くときに邪魔になるため
(ばぁさん歩く時方向が定まらないんでemoji

足置きとひざ掛けが背当ての上に乗っているのに。。。


で めっけちゃったんです

えぇ たろうばか です♪

 
きゅーとなお耳付き

訳もなく新旧並べて撮ってます。


気に入ってくれるといいんだけど~♪



  ここで十分。

そ~いわんと~

ささ ずずずい~っと♪



  なんかいる?


 
おおっemoji



  なんかいる。

たろうさんemoji

そんなことで動画です。
 

つくしは新しいもの好きだったのに

たろうはと~っても慎重です。


で 次はこんなことになります。

ごめんなさいっ スマホの動画なので慣れてなく

途中私の指が入ってますemoji






最後におまけ~





本来の使い方をいつしてくれるんだろう。。。。しくしく








拍手[4回]

PR
グリムスキーワード エコアクション
気が付けば7月もあと1日。

夏休み前なのに とても 暑かったり

蒸したり雨が降ったりと。。。

桟を枕にだらだら~っと過ごしてましたemoji

 おっ♪

付き合ってくれるの~
(スリッパが。。。emoji


そんなこたぁしません。

相変わらずツンデレなたろう。

本当の訳は。。。



これ。

電線にヒヨドリ?ムクドリ?が羅列して賑やか。

かかかか と 鳴いてかーいかったです。
(親ばか)

動画も撮ったのですがミラーレスで撮ったため

あっぷするには重いので断念(苦笑)



 いつか きっと

なんてシリアスに決めてますが

本当はこれ。


あぁレースのカーテンが。。。。



おまけのさしん。



黒い雲が来て わくわくしてたら

上の方にこんなん出てました。


この夏何枚撮れるかちら





拍手[3回]

グリムスキーワード 省エネ

どこ行っても混むしねぇ」と

連休中どっこにもお出かけしなかった ばばずです。

天気も良かったしどこかに行きたかったよぉ。。。。ぼそ


ふんふん♪
(今日のさしんはくりっこしていただくとでっかいのがあります)

たろうはひとがお出かけしない方がいいんだよね~


てやっ!

。。。聞いてます?


じっ

あ゛。。。。。


虫さん♪

食うなよ。。。。


。。。。。


食ってもいい?

だめですっ



こんなさしんを量産していた連休でした。







拍手[3回]

グリムスキーワード 地球温暖化
 

お酉様に出撃した日。
ひとのおかずにスペアリブをこーてきました。
運よく(?)骨付きがあったので翌日きゅうに。

DSCN7048.jpg
それなに?
おいしくてしあわせなもの


DSCN7049.jpg
おすそ分けください♪
だめです♪

相変わらずこころが


DSCN7046.jpg





骨~

おいぉぃ



ちなみに二の酉は11/20です。
ぜひお出かけください♪







 

拍手[3回]

グリムスキーワード リサイクル

DSCN6531.jpg












たろうは ごめん寝 をします。

うぅぅ
溜め込んでいます(遠い目)
どこから書き出していいのやら。。。。はぁ~
近々のたろうからだな。。。

前回の記事の後2回通院してます。
10/28 耳の細菌はオールクリアとなりました。
体質的なものなのか内蔵からくる病気なのかを調べるため
血液検査をしました。
がっつきくんには辛い朝食抜きでした。

DSCN6416.jpg













初☆自分からの膝乗り。
2ヶ月ちょっとかかってます。

血液検査の結果は翌週の11/3。
結果からいうと健全な男の子ということです。
ただ耳はあいかわらず毎日のお掃除をしないと真っ黒に。
フケも相変わらずであります。
でも もりもりの食欲もあるし 運動も本当ににゃんなのか?
わんの間違いでないのか?!という位走り回ってます。
体重も来た当初2.98キロが11/3現在3.46キロ。
膝の上に乗っているとまさに江戸時代の拷問です(笑)

DSCN6524.jpg








気持ちよか♪

初☆自分からクッション。

耳の汚れもフケの原因も分からないままですが
元気で食べてくれてれば今の所 由とします。

おめめぱっちりのたろうのさしんが撮れないのは。。。
起きている時 ぢっ としてなくってぶれぶれさしんを量産しているためです(涙)
 

拍手[7回]

グリムスキーワード ゴミ分別
 
すっかりのんびりペースになってます。
で 溜め込んでます(遠い目)

DSCN6412.jpg













今日のたろう。
10/3にベランダデビューしました。

何か ぢっと 見つめています。


まずご報告。
たろうと同居を始めてから1ヶ月が経った10/14。
まだ早いかな?と思いつつ去勢のため病院に。
診察をして貰ってまだ玉が小さかったり 乳歯があったら伸ばそうと思ってました。
どちらもかる~くクリア。
初診の時2.98キロだった体重 1ヶ月後3.24キロ。
赤丸急上昇です(笑)

気になった 早めに取ると結石の可能性が高いというお話も
結石になっちゃったねこさん達は太ったコが多い傾向にありますよ
 体重管理をしっかりすれば大丈夫です
」とのこと。
前回診てもらった耳もキレイにしてもらうということで
去勢手術に踏み切りました。
1泊お泊りです。

DSCN6413.jpg













隣の原っぱに草刈が入ってバッタさんが闖入。
胴が長いねぇ(笑)


翌日10/15。
お迎えです。
手術は順調。
問題は 耳 でした。

あまりにも汚いので調べてみました。

 マラセチア  右 +  左 +←縦棒がもう1本入ります(単位で調べたのですが出づorz)
 球菌      左右 +
 □菌(読めないorz) 左右 +

 とても汚れているのでダニはどうかと思いましたが
 ダニはいません 点耳薬をお渡します


点耳薬の入れ方を聞いて1週間後 術後の経過もかねての通院となりました。

DSCN6283.jpg













ベランダって楽しいね♪
初ベランダの日のさしん。


1週間後の10/21。

術後は問題なし。
マラセチア 左右とも+
球菌     同上
□菌 -

久しぶりに手強いコにであったな」と言葉貰っちゃってます
もう1度顕微鏡で調べてみます

どうもきちゃない原因は耳垢の塊のようでして
ダニの可能性はゼロなようです。
フケも相変わらずでして(滝汗)

原因はホルモンかそれともたろうの体質かを調べるために
血液検査いたします。
今週も通院だ。。。

通院はしてますがたろう☆5つの元気印です。
今日も朝からベランダから家の中に猛ダッシュで駆けずり回ってます♪
 

拍手[6回]

グリムスキーワード リサイクル
 


DSCN6219.jpg













初光合成をするまで10日以上かかってます。
つまりその間昼はずーーーーーーーーーーーーーーーっと篭城していたということで(涙)

4f713054.jpeg












気持ちいいでしょ

話は前後しちゃいますが
9月21日に正式に我家の住人となったたろう。
正式に家の住にゃんになったからには健康診断もしないとね~

DSCN6235.jpg













9/28病院に行きました。
さんしはいろいろと聞くことがあったのでこれだけ
つまり余裕が無かったという事です。

気になっていたのはフケがもの凄いんです。
保護先の獣医さんがいうには新陳代謝が普通のコより激しいとか。
診てもらったところ
わんだったらよくあることですけど。。。。
。。。。よくわからないということかちら?

実はたろうとてもきちゃないんです。
例えて言うなら外飼いのわんを触った後に手がねっとりしますよね。
そんな感じ(苦笑)
1週間もすればキレイなにるかな?と思っていたのですが
その気配なし。
毛づくろいがヘタという訳ではないんです。
6ヶ月にしては上手にれろれろしているんですが。。。

で 触診して耳を見た獣医さん
きたないね~

確かに真っ黒_| ̄|○
家に来て1週間。
篭城くんでしたので耳まではみれませんでした。

つまりたろうはきちゃないコなわけでして_| ̄|○

DSCN6159.jpg











獣医さん曰く
毛穴が汚れでつまっている感じだなぁ
カサブタのようなフケを取ると毛穴に詰まっているように見える黒いシミがキレイになるんです。

白状します。
私 掃除は得意ではありません。
たろう 篭城くんでしたからひとの手の届かないところにいる訳でして
つまり普段掃除をしない所に。。。。(汗)
ってそのせいだけではないんですけどっ。

動揺して何を書いているのか分からなくなってしまった。。。

それと。。。たろう何ねこかよく分からないんです。
サバだかトラだか。。。
獣医さんに聞いてみると
う~ん。。。。サバっぽいけどこの辺茶もでてるし。。。

どんだけ汚れているんだ。。たろう。。。

大事な事 去勢のことも聞きました。
まだ玉は小さいけどいつでもいけますよ
早めに取っちゃうと結石になりやすいとも聞きましたが と聞くと
いろんな意見があってね~
 早く取った方がなり難いという獣医さんもいて。。。


先生。。。飼い主に任せるってことなのね。。。

因みにシャンプーも病院で出来ないか聞いてみました。
全身麻酔してのシャンプーになります

。。。。我家でシャンプーだな。。。。(遠い目)
週末たろうのシャンプーとなりました。
その話はまたの後ほど。。。。

どんだけ引っ張るんだ私っ!





拍手[6回]

いけるところまで行ってしまおうと。。。。
走り出したら止まらないんだな~

たろうネタです。

DSCN6199.jpg













あぁお顔のさしんが撮れない。。。(涙)
さすが子にゃん。ちっともぢっとしてません。
だもんでブレブレさしんを量産して(遠い目)
そんなことで動画が増えます(汗)



男の子は甘えん坊よ~♪」とよく聞きますが
たろう俗に言うツンデレなんです。

触ろうとするとするりと逃げる。
でも 触ってしまえば特大のごろごろともっと触れと(笑)

DSCN6213.jpg













ツンデレに付き合うのは大変です。
ウチにいた子(きゅうも含む)はみんなストレートに甘えん坊なんだけどなぁ







拍手[4回]

前回の記事で先走って
1週間のお試し期間というのを書き忘れました。
お試し期間中だったのでブログにあっぷするのを自粛。
で 溜め込んでしまったわけでして

そんなことで お話は15日と16日。

がっつきくんですよ。それとじゃらし命です」と 聞いてました。
確かにがっつきくん。
ごはんのある場所もすぐに覚えました(笑)

じゃらし命も納得。
篭城中 じゃらしの音が聞こえるとごそごそっと出て
あそんで。。。と(笑)

そんな たろう ですが初日は鳴きもしない。
しぃもしない。水も飲まない。(ごはんはがっついてましたが)
足音さえ立てない。
こりゃ~どこにいるかわかんないね」と1号。

翌日 篭城と決め込んだTV台のビデオの裏から出てきません。

そんなに家が嫌なの?と心配になって保護宅に電話してみました。

今までの生活を聞いてみると
平日は動物病院の受付近くのケージに。
(「貰ってください」という意味もあったようです)
週末病院がお休みなため保護宅に。
夜はケージで寝ていたそうです。

そっか。。。暗い狭いが日常だったのね。
なんて話していたら 背後で水を飲む音。
「あ♪水飲みました♪」と言って電話を切ったた矢先に
初しぃ

DSCN6112.jpg













コンデジで撮って携帯でも撮って
まだしているので動画なんぞ。。。(笑)
(私のダミ声付き)


 
初めてのことは何でも記念です(笑)

DSCN6119.jpg










元気に篭城中。

朝ごはんを食べた後夕ごはんを食べるまでここに篭城。
にゃんでない別な生き物と暮らしているような気がしてました(涙)
(それは今も続いているんですけど篭城時間はとても短くなってます)

でも きゅうは大好きなようで♪
懲りずに動画です。



きゅうはと言いますとなんか妙な生き物がいる。という感じ。
でも つくしの時より反応はいいです。

DSCN6120.jpg













初日はTV台の中で寝ていましたが
2日目からはここを寝床と決めたようで。
(初日には2段目しか昇れませんでした)

そして生意気にも。。。

DSCN6121.jpg













ねこつららです。

あまりうるさく鳴きませんよ と聞いていましたが
ボーイソプラノで結構おしゃべりしてくれます。
最近「ごは~ん」と鳴くようにもなりました。
私が「たろう~ごは~んだよ~」と言っているせいもありますけど。

夕ごはんを食べた後ひとり運動会に熱中。
どたどたと大きな足音を立ててねこじゃらしと格闘してます。
今はラメラメボールがお気に入り





 

拍手[6回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]