忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 酸性雨


DSCN5996.jpg







う~ん
やっぱりつくしほどかーいくない肉球。。。。ぼそ。
三毛わんなので肉球もぶちです(笑)

お目汚しをしましたが以前は恒例だったあみねこの自己紹介いたします。

DSCN4052.jpg















2010/8に出来た17番目のコ 「来夢」と書いてらいむ。
(その時の記事は こちら この時は 「草」だったらしい
今日のさしんはその当時のさしんを使います。

DSCN4048.jpg















最近編んでないな~

なぜあみねこを量産していたかというと。。。
元々編み物は好きなんで手芸屋さんで新しい毛糸を目にしては
げっとして量産してました。ぉぃぉぃ
それと つくしと一緒に旅行にいけないものと信じ込んでいた当時
せめて替わりにと。。。。
(はい。。。自己満足です

DSCN4047.jpg















最近編んでないのは大人眼が進んだせいもありますが
このツーショットが撮れないのが寂しいのかもしれません。
きゅうとだとど~みてもヤラセになっちゃうんだよなぁ(笑)
(カテゴリーの自己紹介をくっりこしていただくと
 だいたいどのコもつくしとのツーショットがあります)
あ゛。。。
らいむの自己紹介でなくなっちゃった(遠い目)


↓大人眼な私にのぽちっ

拍手[5回]

PR

遡り機能万歳

お出かけする予定があったのでちまちまと作ってました。

頭から作り始めるのですが編み図の通りに作ると
ひじょ~に大きくなってしまうことが判明。
そう。。。がん並みorz
ふむ。。。。
目数を減らさないといけないのね。。。

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・


難しい算数をしないとだめなのようで(遠い目)
しゃ~ない いい加減でいくか。



DSCN1682.jpg



















はじめまして♪胴長くんです


いい加減な編数で作ったわりになかなか
でもね。。ちょっと足が短すぎしかも胴は長めorz
その上名前が浮かばない_| ̄|○

名無しのままの旅のお供となりました。



すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

DSCN0551.jpg














うっふ



私 編み始めると止まらない性格





DSCN0554.jpg

















ねぇさ~ん


No.15のこのこは空くんのところにお嫁入りの予定。

実は空くん思ったよりでかくなってしまったので

一緒に連れて行くには結構不向き

空くんを貰ってもらったひとのお誕生日もかねてのお嫁入り。



DSCN0555.jpg

















ねぇさんのまねっ












umyo.jpg









うみょ~ん♪












mane.jpg












まねっこ♪

   まねっこ♪♪

      まねっこ~



そしてお馴染みの


 

全員集合






DSCN0558.jpg
















だらけてる。。。(笑)








seiretu.jpg














いろんなところ連れて行ってもらってね。


そして業務連絡(笑)

連れて行った証にさしんお願いします(笑)




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

DSCN0527.jpg















はじめまして。



半年振りに再開したあみねこ。

スグレモノのおかげで さくさくと楽に編めました

楽しく(たのしく)楽(らく)に編めたので名前はやっぱ



らく(楽)だわね(笑)



毎度おなじみねぇさん囲んで全員集合


DSCN0528.jpg





















だらだらっと 全員集合♪




DSCN0532.jpg
























chu.jpg



















私と毛玉の色が似てるから

同じ名前の可能性もあったのよ。

よろしくね♪




DSCN0534.jpg















ねぇさんについていきます






すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

びば!遡り機能




DSCN6441.jpg



















はじめまして。

もうすぐ婿入りのわたしです。






DSCN6442.jpg
















そっか。。。行っちゃうんだね。

はい♪





ではおなじみの~


DSCN6446.jpg
















 

全員集合


むっ






DSCN6449.jpg

 



 











毎回乗せてられません




源太と名前もらったようです。




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6286.jpg


















少し長居しちゃったけど






DSCN6288.jpg


















お世話になりました。


かわいがってもらってね♪




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6244.jpg




















また作ったのね。

ねえさん積極的です




DSCN6245.jpg




















がん(岩)です。


いろんな色が混ざっている毛糸って好きであります

どんなこに仕上がるか楽しみで。

出来上がると「あれ? なんか違う」という場合が多いです

がんはまさにそれでして~

見た目はよく言うと御影石。悪く言うと墓石



DSCN6250.jpg
















製作者はそんな暴言吐かないっ!

ねえさん一生そばにいます



DSCN6284.jpg
















お馴染みの全員集合。


しまった。。。

新顔を前にするんだったorz




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

e8e2573c.jpeg
















 馴れ馴れしいんですけど。           ねえさん はじめまして。




DSCN6217.jpg




















思ったより大きくなってしまった№11。

このこ旅立つ予定であります。





DSCN6221.jpg

















短い付き合いだけとよろしくな。

。。。。。。





DSCN6223.jpg
















椅子でないんですけど。。。





DSCN6224.jpg

















もしかして。。。。やっちゃうの?

そら~も~







DSCN6227.jpg


















全員集合~





DSCN6229.jpg
















いいんだけどね。。。。




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN5901.jpg














このほげほげのさしんは。。。


そう。。。。

№10であります(笑)




DSCN5903.jpg



















顔も体も曲がっている

ほんじゃあ ゆがみちゃん? 

なんて会話がありましたが

夏なんで ひまわりをイメージして編んでました。

イメージと出来上がりは違うものでして~

みかん と相成りました。



全員集合~(笑)
DSCN5904.jpg
















右から左へと新しくなってます。

だんだん表情が険しくなっているのは気のせい?






DSCN5909.jpg

 
















みかんで~す。

ねぇさんよろしく



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

飛行機なんてちょろいもんだよ
863009536_96.jpg





















るーふぁすというおされな名前をもらったようです。



863009536_18.jpg
















ここの暮らしは快適だよ~



863009536_15.jpg
















NYからのレポートするから待っててね~

ふっふっふ
これでここも安泰だわ。。。(黒笑)



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN5682.jpg

















ひそひそ
 えっ?
  ひそひそ




DSCN5684.jpg















似てる?




DSCN5686.jpg
















似てるけど~
違うのさ~


そして。。。
全員集合(笑)


DSCN5693.jpg
















私中心でよろしく♪

ごはん。。。
威張って見える。


気を取り直してもう1枚♪


DSCN5689.jpg





















増殖中。。。
でもニューフェイスは飛行機に乗って海外にいくのよ~



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

編み始めると止まらない~(汗)
DSCN5468.jpg
















はじめまして あずき です。

ごはんくろいこと頭と目を使うこが続いたので
普通に編みたい~
と欲求がでてしまった(笑)


DSCN5469.jpg















だもんで 楽でらく とか
頭だけ出来上がった時点でおはぎだったので おはぎ?(笑)
あんこ なんてのもあったな~
8作目だったので はっさく とか(笑)
ぐるぐるしてきたので連れ合いにご意見を求めた。




        あずき。。。。




まんまじゃん(笑)


DSCN5471.jpg















頭・体・顔とまっすぐ付けているにも関わらず
出来上がりの子はなぜかみなちょっと左に傾いてる。

歪んでいるのか?私?

。。。。。性格が?

。。。。あずきいい性格しているらしい。。。。。



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

小さいです。
DSCN5446.jpg















うっかりリクエストに応えてしまったくろいこです。
いいのか?私



DSCN5447.jpg















いいんです。

「黒」をリクエストに貰ったので手芸店に向かった。
黒ね。。。。
手に取った毛糸をよくも見ずちくちくと編み始めたら
なんか違う。。。

うっははははははははは

中細毛糸だわ_| ̄|○
しかも黒い毛糸は寄る年並みで見づらい
(同じ毛糸で黄色もこーてしまってたわ(遠い目))


DSCN5451.jpg



























しかもこの子。顔まっすぐでないし
手のひらサイズのちっちゃいこができあがってしまった。。。

。。。。。。齧られてこいよ~
そんでいい名前ちゅけてもらえよ~


あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

嫁入り先からさしんが届いてました。
DSC00660.jpg


















シャネラーになったらしい。



DSC00662.jpg

















でもってキティラーにもなったらしい。



DSC00665.jpg





















毎日がクリスマスでもあるんだって~


お友達いっぱいちゅくってもらってね~♪


こうがいなくなった夜。。。
増えてました(笑)
DSCN5422.jpg















ごはんです。



DSCN5427.jpg





















さて毎度の由来(笑)

貧乏性の私は今までの毛糸がちょこちょこと残っているのが心苦しい。
ほんじゃあぜんぶちゅかっちゃえ~とばかりに細めのかぎ針で編みました。
出来上がりをみて1号が呟いた。

長い腹巻をしているみたい

むっき

いろんな種類の毛糸を使ったので 交わるまじ か 混ざるこん
。。。。混ぜる。。。。混ぜるといったら混ぜごはん
そんなことで ごはん となりました。


DSCN5423.jpg

















よろしくね~


DSCN5425.jpg


















ね~ね~かまってよ~

ごはん今までになくいっぱい中身を詰めましたわ。
シャキしゃきであります。


DSCN5428.jpg


















目を合わせたらとびかかってくるかも。。。



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

しんの毛糸をこーた時。
「このこはにしよっと♪」と思って編んでました。
13f7e102.jpeg



















オレンジの子は指定のかぎ針で編んでいたので ちっと大きめ。

そんなことで細いかぎ針で編み始めました。
(同じ種類の毛糸だったので)

編んでいるうちに空でも海でもない。

何か違うっ

23e5de9d.jpeg





















そ~ゆ~時もあるわよね


おされな名前考えてたんだけどな~
アズーュール(フランス語で空)
いい響きだわ~♪









DSCN5177.jpg

















きちんと編めた3人衆?


最後まで名前悩んでました(笑)

編みあがってふっと思ったのは

ふむ。。。。
しんにしよう。。。

し~か~しどの子も同じ顔でないわ

10日で5つも編んでしまったわ
と~ぶん増えないはずです


あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]