忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 省エネ

日本ダービー惨敗です。

こーた馬券は当たらない」を確実にしております(涙)

気を取り直して。。。

(今日のさしんもくりっこしていただくと大きいです)


  いやなんだもん。       気を取り直すって?

モデルに協力的でない2つ。

日曜日 リビングニュースに載っていた

日帰りバス旅行に1号と行ってきました。



  静浜基地 航空祭 



お目当てはブルーインパルスの展示飛行

朝7時に出発。

途中事故渋滞もありましたが企画しているバス旅行中

一等乗りだったそうです。

それでも。。。。


5番目の展示飛行中のF-15の爆音がお出迎え。

アドレナリンがわけもなくあがっちゃいました

大興奮っです


UH-60。

あ。。。私航空機オタクではありませんので


T-4の編隊飛行。


なんだかわけもなく燃えます(笑)


手押しで動くのね。。。


飛んでいるT-4。




お待ちかねの ブルーインパルス~



しゅーと急降下したと思えば



ふわっとひろがって



きーんと急上昇したと思えば



ぎゅるっと急降下。



編隊の背面飛行なんかもしちゃって



ゆっくりも飛んでくれました。

十八番のハートに矢も書いていたのですが

望遠をつけていたため収まりきれず

1号のデジカメに収まっているはずです。

飛んでくる方向もわかるから

白鳥より楽勝に撮れるかも♪

なんて思ってましたが ど~してど~して収まりきれないっ 

どこにいるの?と私の動きが追いつきませんでした。

連写モードで似たようなさしんを量産してます

見てきた展示飛行はちょろっと2.3回演技をして終わっていたので

ブルーインパルスもそ~なのかな~?

それがいい意味での期待外れ(笑)

30分以上かけてあれもこれもしてくれる展示飛行に

「ブルーインパルスの追っかけしちゃぅ?♪」。。。

そんでもってブルーインパルスが飛行中青い空で

描かれる飛行機雲の気持ちいいこと

日帰りだったら追っかけ可能だな。。。と妄想が膨らんでます。


そしてタイトルの意味。

とある事情で大きな病院で血液検査をしたんです。

で 結果をみた医師に言われた言葉

「同世代の男性の血液結果のようだな」

だって。。。



 

拍手[3回]

PR
前回の日記突っ込みどころが。。。
読解力の低下と理解力のなさににおののいています。。。はぁ~
そして皆さんの暖かい目。。びしびし感じております。

突っ込んでいいんですよ~(涙)


反省はここまで。     ぉぃぉぃ
世間はGW。
何処に行っても混むしねぇ
と どこも行かずに済まそうとしてましたが
5/5の夕方 きゅうのお散歩も兼ねて寺家ふるさと村に行ってきました。
たろう 病院以外の初おでかけ

DSCN6792.jpg













おじさん誰?

DSCN6794.jpg













ちょっと頑丈にしすぎ。
スリングで初おでかけのたろう。


DSCN6795.jpg













逃げませんから。



DSCN6798.jpg













出ておいでよ。
ここもなかなか居心地がいいんです。




DSCN6805.jpg













場所を変えて強引に出てもらいました。
カメラ目線のきゅうに比べて。。。



DSCN6807.jpg













匍匐前進命のたろうでありました。

また来ようね♪ 





 
 
 

拍手[4回]

台風が近づいていたこの日。
ネットのわん友と「いざ鎌倉」。。。

DSCN1939.jpg
















江ノ電で鎌倉入りの私。





DSCN1940.jpg
















ランチは小町通からちょっと入ったおそばやさん。

さて。。。そばやの名前は。。。。
放置もほどほどにってことです。

小町通に戻ったら看板にゃんと遭遇


DSCN1941.jpg




















小町通のあきらにゃん




DSCN1942.jpg
















もちろんがしがしさせていただきました


そして向かうは八幡宮。
太鼓橋の前の池のほとり。
すっぽんに注意ですって。

DSCN1943.jpg
















落ちたら食われる?




d65abc6f.jpeg
















蓮が満開~




2bdeb78f.jpeg



















大いちょう元気でした。


お参りも済ませお次に向かうは銭洗弁天。
なおさんが来たからには連れて行かねばなるまいと思っていた場所。
この日は涼しいという予報でしたが。。。
台風前ということで急に蒸し暑く。。。
弁財天に向かう道のりはしずかさん曰く
私が何か悪いことした~?!」です。
蒸し暑い中 てくてくと歩くこと30分。

de1fa7c7.jpeg
















ざるが有料になっていた。
私が20代の頃は無料だったのになぁ。

ここでお金を洗うと倍になるという銭洗弁天です。

小さい滝もあります。

30e797b7.jpeg




















滝があれば池もありってことで。。。。




66100bf9.jpeg
















やめて~

あ゛。。。鯉にいっちゃったわ


銭洗弁天ででろでろのへろへろになってしまった私達は
レ・サンジュに向かいます。


DSCN1955.jpg
















本気で落とされると思った。




DSCN1956.jpg
















季節限定和栗のタルト

おいしゅ~ございました


この後毎週鎌倉に通うとは思いもよらず。。。
その話はまた後日~


すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。
gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。

拍手[3回]

DSCN1426.jpg
















ひさしぶりのおでかけだ♪

出不精な私。
(かたかなの「デブ症」でないと思いたいです)
そろそろおでかけしない?」との誘いに2つ返事でおでかけ♪

今日のお供は楽。
さて行き先は♪



s_200906301108234a497397278.jpg














のりおりくんをこーて♪






s_200906301129094a497875498.jpg














江ノ島を通り越し♪









DSCN1427.jpg

















こんな酒屋さんのある駅で降りて。
目指したお店は開店前。
ではそぞろ歩きと参りまょう。




syo.jpg




















消防署。






DSCN1429.jpg

















緑がまぶしい。

開店時間となって急いでお店まで戻って♪
がっついてたためさしんな~し(笑)



DSCN1433.jpg

















以前みつけた石屋さん。
前回はお店の人とお話できなくって家に連れてくることのなかった子達。
今回はじっくりお店の人と話せて2つもげっとしちゃった
(2つとも私のもののはずだったんですがとある事情で1号にあげちゃった)




pan.jpg





















ねこの看板のぱんやさん。

ウィンドーショッピングを楽しみながら
気の合う友人とのおでかけはそれだけでも気持ちが軽く元気になります。
とは言ってもせっかくだから。。。。



DSCN1436.jpg
















お約束のおあずけさしん♪

気持ちよくリフレッシュした後にこんなことになってしまった。




keijiban.jpg







最寄り駅まであと4つと言うところで2時間近く足止め。

たま~に一人でのおでかけはよく遭遇する出来事でもあります。。。はぁ~




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

ホワイトディで映画を見たあと1号が言った

今日のお昼はまかせてください」と。。。

 

おぉぉぉぉ


ランチはここですか

DSCN0593.jpg














土・日のみランチをやっている太田なわのれん










DSCN0594.jpg














前菜2種。

牛肉の時雨煮と小松菜と桜海老のおひたし。








DSCN0595.jpg














あっぷにしてみました(笑)













DSCN0596.jpg














お椀は鰆だったっけな?

お出汁がよく利いてました。





 

メインのお出まし




DSCN0597.jpg














牛鍋でございます











DSCN0598.jpg














年季の入った七輪。

仲居さんが作ってくれます。









DSCN0599.jpg














やっと出番ですね。










DSCN0601.jpg














ごはんの上に乗せてもいけるんでない?










DSCN0602.jpg














いけてます










DSCN0603.jpg

 

 

 

 










デザートはあんこのソースがのった柑橘類のシャーベット。

らくはここに来るために出来たのね(笑)







nawanoren.jpg














創業140年余りの太田なわのれん。
いつか行ってみたい場所でありました。

お味は味噌ダレのこゆこゆ~

お味噌は焦げるのが早いので仲居さんが手早く作ってくれます。
でも仲居さんに慣れていない私は
「早く食べなくっちゃ」とせっかくのお味をゆっくり堪能できませんでした。


あぁ。。小市民orz




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

DSCN6460.jpg



















源ちゃん~行っちゃやだ~

ごはん。。。抱きつく相手違うわよ




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6327.jpg
















けけらの木





DSCN6329.jpg
















わん連れだったからドックランにも寄ったのよ。

今年初めての彼岸花。



DSCN6331.jpg
















空くん乱入していきなり寝ちゃった。

みかんも寝てみ~




DSCN6332.jpg
















気持ちいいわね

でしょ



空くん時々旅に出るみたい。

DSCN6340.jpg
















ほら。。。ここに。。。













sora.jpg
















旅もほどほどにね。





DSCN6337.jpg



















箱根も楽しかったわ

 

 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6304.jpg
















今日は箱根だって





DSCN6317.jpg
















きゅうも一緒






DSCN6312.jpg



















空(そら)くんも一緒




21668448_2699495585.jpg
















別れの杯も交わしました。





21668448_1362707194.jpg
















空くんヨン様になったみたい。




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“
ねこやま
さん”にあります。

拍手[0回]

明けて翌日(笑)


NEC_0338.jpg
















思いがけないお誘いに行ってきました国技館。





NEC_0335.jpg
















升席っていいです

早々とおでかけでびゅーしたがんであります。





NEC_0336.jpg
















今日のちゃんこは味噌味





NEC_0334.jpg




















思いがけないお誘いに嬉しくって

とっても楽しかったお相撲でした。

ありがとうございました




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6131.jpg

















うっふふふ

初めてのおでかけ

どこ連れて行ってもらえるのかな~


向かった先は外苑前にある秩父宮ラグビー場。

この日神宮では巨人戦 国立競技場では嵐のコンサート。。。

そんなことで凄いことになってました。




DSCN6141.jpg

















なんとか当日券をげっとして初ナイター

思っていたよりとっても涼しくで気持ちよかったわ




でも。。。。

DSCN6142.jpg















場違いだからって出してもらえなかったの。。。。

初めてのおでかけだったのにね。。。ごめん

 


すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6127.jpg

















いってきま~す。

てらっしゃ~い。


かん実家に旅立ちました。

よろしく頼んだよ~




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

あずきねぇさんと会うといったらやっぱお供はあずき(笑)
DSCN5736.jpg
















はじめまして♡
同じ名前ですみませ~ん。

ところでこれ食べてもいいですか?

あずき ねぇさんの連れて来たさくらちゃんに目がいってない模様。


DSCN5737.jpg





















お昼をいただいた後向かったのは
砂町銀座にある下町バームクーヘン
午後から壊れバームクーヘンがでるとか。
並んでげっとしましたわ~


DSCN5738.jpg





















おそれいります。
据わりが悪いもので。

あずきねぇさんに支えてもらっちゃった


向かった先は亀井戸天神


DSCN5741.jpg





















このこはわたしが守ります。

ねぇさんの連れて来たさくらちゃんに一目ぼれしたようです。

「家にこない?」何度も誘惑したのですが
ねぇさんと一緒がいい」とつれないお返事でありましたわ(涙)


DSCN5742.jpg
















さすが亀戸天神。
お手水がカメでしたわ(笑)

神社のベンチでひさしぶりにお会いしたねぇさんと話の花が咲きました。
腹ごなしのゆったりした時間が流れてます。


DSCN5743.jpg
















のども渇いてきたので船橋屋で和スィーツ(笑)

うっかりさしん撮るのを忘れちゃったわ
豆寒天いただきました
お昼が重かったので時間をかけて

そして翌日の三時のお供
DSCN5744.jpg





















壊れてますね。。。

大きくてずっしりとしたバームクーヘンは
帰宅途中で哀れな姿に。。。

姿とは別でとってもおいしくいただきました~

ねぇさんまた遊んでね~



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

くろい子の里親さんから凄いものが届いてました。
サスケと命名された模様。
ワイルドに暮らしているらしい(笑)





あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

いってきま~す。
DSCN5407.jpg





















こうお嫁入りとなりました。
ほしい♪と言っていただける危篤な方がいらしたので
持参金付き(笑)
気になって調べなおしたら奇特。。。。
ちゃんとしよう私
(「殺すな~」と言われそうだ


DSCN5406.jpg

















へへへへへ

おもちゃにされてこいよ~



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

代車だって
d7001573.jpeg


















若草色できれいよね



DSCN5370.jpg


















らぶらぶ?


DSCN5371.jpg


















大きなサイドミラーだから
そんなに迫ってこなくても。。。。



あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]