忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトディで映画を見たあと1号が言った

今日のお昼はまかせてください」と。。。

 

おぉぉぉぉ


ランチはここですか

DSCN0593.jpg














土・日のみランチをやっている太田なわのれん










DSCN0594.jpg














前菜2種。

牛肉の時雨煮と小松菜と桜海老のおひたし。








DSCN0595.jpg














あっぷにしてみました(笑)













DSCN0596.jpg














お椀は鰆だったっけな?

お出汁がよく利いてました。





 

メインのお出まし




DSCN0597.jpg














牛鍋でございます











DSCN0598.jpg














年季の入った七輪。

仲居さんが作ってくれます。









DSCN0599.jpg














やっと出番ですね。










DSCN0601.jpg














ごはんの上に乗せてもいけるんでない?










DSCN0602.jpg














いけてます










DSCN0603.jpg

 

 

 

 










デザートはあんこのソースがのった柑橘類のシャーベット。

らくはここに来るために出来たのね(笑)







nawanoren.jpg














創業140年余りの太田なわのれん。
いつか行ってみたい場所でありました。

お味は味噌ダレのこゆこゆ~

お味噌は焦げるのが早いので仲居さんが手早く作ってくれます。
でも仲居さんに慣れていない私は
「早く食べなくっちゃ」とせっかくのお味をゆっくり堪能できませんでした。


あぁ。。小市民orz




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(  Д ) ゚ ゚
これが噂の太田なわのれん…!
しかし牛肉と味噌の取り合わせというのが今一味の想像が難しいんですけど、美味でした?
鰤斗 2009/04/04(Sat)13:55:44 編集
文明開化の
味なんだろう。。。うん(笑)

すき焼きの肉がコロコロ肉で味噌ダレで生卵でいただいたの~
ころっころっの牛肉なのに柔らかくてジューシーだったような?

なんせ小市民だったもんで味がうろ覚え。。。(涙)
こゆこゆってのは憶えている。。。
リベンジにごちして
【2009/04/05 02:35】
。゚(゚´Д`゚)゚。
ここ、ランチ一人8000円位でしたっけ?
悲しきサラリーマンの私の昼食2週間分なんですけど…。(ノД`)
鰤斗 2009/04/05(Sun)12:03:16 編集
えっと。。。
+奉仕料が10%ほど。。。(遠い目)

。。。。ほんじゃあ割り勘でもいいや~
みんなで行こ
【2009/04/05 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お知らせ? HOME No.15 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]