忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから何度めのパン焼きでしょう♪
ど~も何かあると焼きたくなる気分になるらしい(苦笑)

その何かが自分でもよくわかりませんが。。。ほほほ

DSCN0775.jpg














こんなんが~














DSCN0776.jpg














こんなんなっちゃう幸せ











今回は富貴豆があったので カカオリッチブレッドを焼くのに混ぜてみました。


DSCN0777.jpg














小豆でないのね。


小豆はまた別な機会に焼くわよ











DSCN0778.jpg













試食と称して焼きたてをはふはふ言って食べる瞬間が好き





 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

PR

ゆるゆるっとあっぷしていた「あみねこと。。。」です。
実はとっても気にしてました。。。

 

あっぷが遅すぎ。。。。と



忍者さんからも「3ヶ月アップしてないと非アクティブなブログとして云々」と
言われていましたしぃ

そんなことを言われてもそうおでかけばかりしているわけではないしぃ(遠い目)
勢いにまかせてあみねこ製造ばかりもできないしぃ(言い訳)

そんなことで つくし日和 にそぐわないと
 

私が

 

思ったもの


をあっぷすることにいたしました。
(オレ様なんです(笑)
 そしてできるのかそんな事言って

つまり。。。
カテゴリーでいうと「よしなに」が増えるわけでして

これからもお散歩いただけると嬉しいです。
でもコメントいただけると もっと嬉しいです

DSCN0745.jpg

 














そ~ゆ~ことでよろしく~♪





 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

ホワイトディで映画を見たあと1号が言った

今日のお昼はまかせてください」と。。。

 

おぉぉぉぉ


ランチはここですか

DSCN0593.jpg














土・日のみランチをやっている太田なわのれん










DSCN0594.jpg














前菜2種。

牛肉の時雨煮と小松菜と桜海老のおひたし。








DSCN0595.jpg














あっぷにしてみました(笑)













DSCN0596.jpg














お椀は鰆だったっけな?

お出汁がよく利いてました。





 

メインのお出まし




DSCN0597.jpg














牛鍋でございます











DSCN0598.jpg














年季の入った七輪。

仲居さんが作ってくれます。









DSCN0599.jpg














やっと出番ですね。










DSCN0601.jpg














ごはんの上に乗せてもいけるんでない?










DSCN0602.jpg














いけてます










DSCN0603.jpg

 

 

 

 










デザートはあんこのソースがのった柑橘類のシャーベット。

らくはここに来るために出来たのね(笑)







nawanoren.jpg














創業140年余りの太田なわのれん。
いつか行ってみたい場所でありました。

お味は味噌ダレのこゆこゆ~

お味噌は焦げるのが早いので仲居さんが手早く作ってくれます。
でも仲居さんに慣れていない私は
「早く食べなくっちゃ」とせっかくのお味をゆっくり堪能できませんでした。


あぁ。。小市民orz




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

DSCN0551.jpg














うっふ



私 編み始めると止まらない性格





DSCN0554.jpg

















ねぇさ~ん


No.15のこのこは空くんのところにお嫁入りの予定。

実は空くん思ったよりでかくなってしまったので

一緒に連れて行くには結構不向き

空くんを貰ってもらったひとのお誕生日もかねてのお嫁入り。



DSCN0555.jpg

















ねぇさんのまねっ












umyo.jpg









うみょ~ん♪












mane.jpg












まねっこ♪

   まねっこ♪♪

      まねっこ~



そしてお馴染みの


 

全員集合






DSCN0558.jpg
















だらけてる。。。(笑)








seiretu.jpg














いろんなところ連れて行ってもらってね。


そして業務連絡(笑)

連れて行った証にさしんお願いします(笑)




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

gurumiba2.jpgあみぐるみおよびその編み図の著作権は
ねこやまさん”にあります。
 

拍手[0回]

DSCN0527.jpg















はじめまして。



半年振りに再開したあみねこ。

スグレモノのおかげで さくさくと楽に編めました

楽しく(たのしく)楽(らく)に編めたので名前はやっぱ



らく(楽)だわね(笑)



毎度おなじみねぇさん囲んで全員集合


DSCN0528.jpg





















だらだらっと 全員集合♪




DSCN0532.jpg
























chu.jpg



















私と毛玉の色が似てるから

同じ名前の可能性もあったのよ。

よろしくね♪




DSCN0534.jpg















ねぇさんについていきます






すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

kago.jpg















毛糸が溜まってきたので籐のケースをこーてきました。


 

それと。。。。






DSCN0403.jpg


















憧れのゲージカウンター

ぐるぐる編みだった私。

今何段目だっけ?なんてことはしばしば

「正」の字で埋まった編み図ともおさらば

 

それと これ~




DSCN0526.jpg
















どこかのサイトで

「100キンの小さい漏斗が役に立ちます」と書いてあったので~






DSCN0525.jpg


















ペレット入れるのにぐ~であります







DSCN0404.jpg















また増殖できるのね。

それは目の中のメダカちゃんの都合です

 

 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN0356.jpg
















ねぇさん。認めないなんていわないで一緒に光合成しましょ~よ~

しかたがないわね。





ほ~い全員集合











DSCN0358.jpg
















わきゃ❤

  わきゃ❤

わきゃ❤


なんか。。。。ねぇさんというより。







DSCN0359.jpg
















母の気分。。。







 

それじゃあその気分の邪魔はしませんわ~









DSCN0361.jpg


















蓋してみました。
(キャリーだもんで蓋もちゃんとあります(笑))




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN0350.jpg

















最近何処にも連れて行ってもらえないからここもあっぷしないのよね。

それに生にゃんにはこんな素敵なキャーリーバックまで買っちゃってさ

仲間も増えてないし。。。。
(それは目の中メダカちゃんの都合なのよ~(謎?(笑))


よ~し!





全員集合!!!!!





DSCN0354.jpg
















うんしょ

  こらしょ

    どっこいせ♪









DSCN0353.jpg
















乗っ取り成功♪!








DSCN0352.jpg
















このキャリーだったら全員連れて行ってもらうのに楽勝だね~






こら。。。。まて。







DSCN0351.jpg
















うへっ。。。












DSCN0355.jpg
















乗っ取りは認めません。


次回に続く。。。。



すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

サスケ今は無き いのしし村のイノシシくんとのさしんが届いてました。
(やっとあっぷよ



busa2.jpg
















後ろの「絵」が気になります(笑)








GetAttachment.jpg



















偉そうだわ(笑)






私からのほんの気持ち~









MVRll0xMd-C416WUcrf4Jw.jpg



















素敵なくりくますを






すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6460.jpg



















源ちゃん~行っちゃやだ~

ごはん。。。抱きつく相手違うわよ




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

びば!遡り機能




DSCN6441.jpg



















はじめまして。

もうすぐ婿入りのわたしです。






DSCN6442.jpg
















そっか。。。行っちゃうんだね。

はい♪





ではおなじみの~


DSCN6446.jpg
















 

全員集合


むっ






DSCN6449.jpg

 



 











毎回乗せてられません




源太と名前もらったようです。




 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6327.jpg
















けけらの木





DSCN6329.jpg
















わん連れだったからドックランにも寄ったのよ。

今年初めての彼岸花。



DSCN6331.jpg
















空くん乱入していきなり寝ちゃった。

みかんも寝てみ~




DSCN6332.jpg
















気持ちいいわね

でしょ



空くん時々旅に出るみたい。

DSCN6340.jpg
















ほら。。。ここに。。。













sora.jpg
















旅もほどほどにね。





DSCN6337.jpg



















箱根も楽しかったわ

 

 

すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6304.jpg
















今日は箱根だって





DSCN6317.jpg
















きゅうも一緒






DSCN6312.jpg



















空(そら)くんも一緒




21668448_2699495585.jpg
















別れの杯も交わしました。





21668448_1362707194.jpg
















空くんヨン様になったみたい。




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“
ねこやま
さん”にあります。

拍手[0回]

DSCN6286.jpg


















少し長居しちゃったけど






DSCN6288.jpg


















お世話になりました。


かわいがってもらってね♪




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

明けて翌日(笑)


NEC_0338.jpg
















思いがけないお誘いに行ってきました国技館。





NEC_0335.jpg
















升席っていいです

早々とおでかけでびゅーしたがんであります。





NEC_0336.jpg
















今日のちゃんこは味噌味





NEC_0334.jpg




















思いがけないお誘いに嬉しくって

とっても楽しかったお相撲でした。

ありがとうございました




すべての写真はクリックすると少し大きいのがあります。

あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]