忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード ゴミ分別
 
すっかりのんびりペースになってます。
で 溜め込んでます(遠い目)

DSCN6412.jpg













今日のたろう。
10/3にベランダデビューしました。

何か ぢっと 見つめています。


まずご報告。
たろうと同居を始めてから1ヶ月が経った10/14。
まだ早いかな?と思いつつ去勢のため病院に。
診察をして貰ってまだ玉が小さかったり 乳歯があったら伸ばそうと思ってました。
どちらもかる~くクリア。
初診の時2.98キロだった体重 1ヶ月後3.24キロ。
赤丸急上昇です(笑)

気になった 早めに取ると結石の可能性が高いというお話も
結石になっちゃったねこさん達は太ったコが多い傾向にありますよ
 体重管理をしっかりすれば大丈夫です
」とのこと。
前回診てもらった耳もキレイにしてもらうということで
去勢手術に踏み切りました。
1泊お泊りです。

DSCN6413.jpg













隣の原っぱに草刈が入ってバッタさんが闖入。
胴が長いねぇ(笑)


翌日10/15。
お迎えです。
手術は順調。
問題は 耳 でした。

あまりにも汚いので調べてみました。

 マラセチア  右 +  左 +←縦棒がもう1本入ります(単位で調べたのですが出づorz)
 球菌      左右 +
 □菌(読めないorz) 左右 +

 とても汚れているのでダニはどうかと思いましたが
 ダニはいません 点耳薬をお渡します


点耳薬の入れ方を聞いて1週間後 術後の経過もかねての通院となりました。

DSCN6283.jpg













ベランダって楽しいね♪
初ベランダの日のさしん。


1週間後の10/21。

術後は問題なし。
マラセチア 左右とも+
球菌     同上
□菌 -

久しぶりに手強いコにであったな」と言葉貰っちゃってます
もう1度顕微鏡で調べてみます

どうもきちゃない原因は耳垢の塊のようでして
ダニの可能性はゼロなようです。
フケも相変わらずでして(滝汗)

原因はホルモンかそれともたろうの体質かを調べるために
血液検査いたします。
今週も通院だ。。。

通院はしてますがたろう☆5つの元気印です。
今日も朝からベランダから家の中に猛ダッシュで駆けずり回ってます♪
 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たろうくんはもうシャンプーした?
私でよければお手伝いしますよ~
ayame 2011/10/27(Thu)09:45:35 編集
うわっ!!!!!
お会いした時にお返事しちゃったので
ここすっかり忘れてました。
すみませんです(平謝り)

たろうのシャンプーお願いしたい気は山々なんですが
たぶんドライヤーで手古摺ると思います
掃除機はもちろんきゃうのドライヤーを掛けている時でさえ
お隠れになっとりました。。。はぁ
【2011/11/11 15:17】
無題
月も変わりましたが、お元気でしょうか?
たろうくん、血液検査の結果、どうだったかな?
手ごわい耳垢とバイバイできてますように。

もう一つブログを立ち上げました。
動画中心で、のんびりやろうと思ってるんですが、あまりにも来訪者がいなくて・・・(汗)。
今度、はなざわココブログでも宣伝しちゃおうと思います。
今回はNINJAさんなので、先輩ブロガーのばばさんに、まずご挨拶させてもらいました。
不明な事があったら、お教えを請うかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

こちらです~。↓
http://tolisan.blog.shinobi.jp/
おかか URL 2011/11/09(Wed)12:03:22 編集
すてきです❤
先ほどお邪魔させていただきました
おかかさんならではの動画にうっとし~
これからも期待大であります
(ってプレッシャーかけてど~する

あちらでも書き込みさせていただきましたが
リンク貼ってもよろしいでしょうか?
あっぷが遅いのでこちらからそちらにお散歩してください方は少ないと思いますが
よろしくお願いします
【2011/11/11 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]