忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード リサイクル
 


DSCN6219.jpg













初光合成をするまで10日以上かかってます。
つまりその間昼はずーーーーーーーーーーーーーーーっと篭城していたということで(涙)

4f713054.jpeg












気持ちいいでしょ

話は前後しちゃいますが
9月21日に正式に我家の住人となったたろう。
正式に家の住にゃんになったからには健康診断もしないとね~

DSCN6235.jpg













9/28病院に行きました。
さんしはいろいろと聞くことがあったのでこれだけ
つまり余裕が無かったという事です。

気になっていたのはフケがもの凄いんです。
保護先の獣医さんがいうには新陳代謝が普通のコより激しいとか。
診てもらったところ
わんだったらよくあることですけど。。。。
。。。。よくわからないということかちら?

実はたろうとてもきちゃないんです。
例えて言うなら外飼いのわんを触った後に手がねっとりしますよね。
そんな感じ(苦笑)
1週間もすればキレイなにるかな?と思っていたのですが
その気配なし。
毛づくろいがヘタという訳ではないんです。
6ヶ月にしては上手にれろれろしているんですが。。。

で 触診して耳を見た獣医さん
きたないね~

確かに真っ黒_| ̄|○
家に来て1週間。
篭城くんでしたので耳まではみれませんでした。

つまりたろうはきちゃないコなわけでして_| ̄|○

DSCN6159.jpg











獣医さん曰く
毛穴が汚れでつまっている感じだなぁ
カサブタのようなフケを取ると毛穴に詰まっているように見える黒いシミがキレイになるんです。

白状します。
私 掃除は得意ではありません。
たろう 篭城くんでしたからひとの手の届かないところにいる訳でして
つまり普段掃除をしない所に。。。。(汗)
ってそのせいだけではないんですけどっ。

動揺して何を書いているのか分からなくなってしまった。。。

それと。。。たろう何ねこかよく分からないんです。
サバだかトラだか。。。
獣医さんに聞いてみると
う~ん。。。。サバっぽいけどこの辺茶もでてるし。。。

どんだけ汚れているんだ。。たろう。。。

大事な事 去勢のことも聞きました。
まだ玉は小さいけどいつでもいけますよ
早めに取っちゃうと結石になりやすいとも聞きましたが と聞くと
いろんな意見があってね~
 早く取った方がなり難いという獣医さんもいて。。。


先生。。。飼い主に任せるってことなのね。。。

因みにシャンプーも病院で出来ないか聞いてみました。
全身麻酔してのシャンプーになります

。。。。我家でシャンプーだな。。。。(遠い目)
週末たろうのシャンプーとなりました。
その話はまたの後ほど。。。。

どんだけ引っ張るんだ私っ!





拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正面顔のたろうくん、やっぱり似てるヽ( ´ー)ノ フッ
猫も体質とか、、、諸問題があるのでしょうね。
先代達はフワフワサラサラの毛質でお外に出ると干した毛布の匂いがしました。
その匂いが大好きでいつもモフモフしてましたよ(笑)
それが3代目のみるくときたらどうでしょう…>_<…
お風呂も嫌いだから6歳の現在まで一度もなし!
あ、来たばかりの時に汚いので無理やりお台所でお湯に浸したのが最初で最後でした。
日光浴してもいい匂いがしなくてガッカリだし、おまけにふけっぽいのσ(^◇^;)
でも最近になってやっと家猫らしくなってきて微かにお日様の匂いも・・・
たろうくんも大丈夫、時間がかかるかもしれないけど立派な家猫になります。
ペンペン URL 2011/10/13(Thu)08:49:03 編集
憧れの~
ミルクちゃんブログを拝見する限りでは
もふもふでそのお腹に顔を埋めたいと欲望の嵐が。。。
たろうは玄関のたたきでゴロスリも好きなんです。。。
たぶん真っ白なはずが生成り色。。。
野望はシャンプー好きなコです
【2011/10/13 15:59】
無題
あれ?新しい子だねぇ。
今回も三毛だねw
あついよ 2011/10/25(Tue)20:35:40 編集
おひさ❤
ある意味三毛よね
ご存知かもしれないけど男の子の三毛ってあまり出ないのよ~
いまだにキジだかサバだか解らないんだけど

ご縁が繋がって新顔の たろう です。
ご贔屓に
【2011/10/26 13:54】
無題
うわー、すっかりご無沙汰しちゃいました。
過去記事読んで、ビックリリンしてます。
まずは、きゅうちゃん、14回目のお誕生日&おうちの子記念日おめでとう。
お耳が遠くなっても、普通の生活に支障はないもんね。
これからもずっとずっと元気で長生きしてね。

そして、たろうくん、どうもはじめまして~。
わん友さんからのご縁だったんですね。
動物にフレンドリーないい子ちゃん、きゅうちゃんにスリスリしてる様子がめちゃくちゃ可愛かったですよ。

初シャンプー、いかがだったのでしょうか?
きっと今頃、ふわふわサラサラちゃんだね。
おかか URL 2011/10/26(Wed)11:13:25 編集
こちらこそっ(汗)
きゅうばあさん。
たろうが来てから食欲が以前に戻りました
「あのこに食べられちゃう」か「若いもんのに付いてくには食べないと」かな?(笑)

ふわふわサラサラのたろう。。。。
目標はそこです。
若いのに毛割れが目立つまるで老猫のよう。。。
お耳もきゃちゃなくって「ひさしぶりに手強いコにだ」と獣医さんに言われてしまった
原因は新陳代謝かホルモンか。。。
明日血液検査で調べてもらうんです。
【2011/10/26 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; なぜか通院 HOME ツンデレ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]