忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 植林・植樹

そんなことで本文。
(なんのこっちゃです

以前にも書きましたが今年の夏  です。
だって毎日富士山が見えるんです。
(さしんを撮りたいのですが我家から見える富士山
 電線が邪魔でしていいさしんでなんいで~す)

昼でも見える時があるんです。
さすがに台風が来ていた頃は見えませんでしたが
冬場でも 空気の澄んだ日の夕方
「今日は富士山が見えた」と喜ぶ位の頻度なのに。。。
何日か前の神奈川新聞にも載ってました。
(リンク先はは山梨日日新聞ですけど
 しかも富士山からスカイツリーだし。。。)

と 大部空いてしまったことを 変 で誤魔化してます
どこかに旅行に行ってたわけでもなく
元気にぐ~だらしてました。
書きたいことがあってもさしんがなかったり
さしんがあっても書きたいことには関係なかったりで。。。
つくしって偉大だったんだな~と実感してます。

あぁ いい訳大王だわ~(遠い目)

F1000252.jpg













イル~ジョ~ン♪

でなくってこのショウリョウバッタのお話。

昨日車でお買物に行く時に運転席の内側の窓にもそもそっといました。
どうやら隣の空き地から無賃乗車した模様。
げっ 顔に飛んでこないといいんだけどと思いつつ
買物先で下ろそうと思いましたが 草のない駐車場。
しゃ~ない一緒にドライブだわね~
買物が終わるまで車内にいてもらうことに(笑)

買物が済んだ後 捜してみると助手席の内側の窓に鎮座。
クーラーも入れずに窓全開でしたが動く気配なし。
こ~なってくると不思議と愛着がわくもんで 
「家までも~すぐよ~」と声なんかかけたりして(笑)
無事 顔に飛んでくることなく到着。
さて ど~やって外に出そうかと思案していると
自分から助手席側の窓の外に。
これはブログネタねと携帯でさしんを撮ろうとしたんですが
みんなぼけぼけ。。。_| ̄|○
さしんを撮るのを諦めて 
隣の原っぱにかえるんだよ~と声を掛けて後にしたんです。

そして今日。
昨日とは別な場所にお買物に行くのに車に乗ったら
いました(笑)
あら~今日も一緒にドライブね~と外側の窓にいるバッタくんに声をかけ
買物も済まし家に着くまで一緒でした。
今日こそ撮らねばっ!と撮ったさしんがこれです。
明日はいるかな~?


↓さしん1枚で長文を書いてしまった私にぽっち♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子どものころ、お盆がくるたびにばーちゃんに
「バッタが家にきたら仏様だからね」ってよく言われました。
不思議とその頃玄関とかにいるのよね、バッタ君。
ふと今そんなことを思い出しちゃいました。
つくしちゃんかしら~~~♪
kyoko URL 2011/07/28(Thu)19:11:58 編集
バッタ~
おばあ様のお話初耳です。
目に見える形でいなくなったものの魂が現れるってステキなお話ですよね。
でもごっきーだったら嫌かも
そ~言えば夏になると外階段でカマキリに通せんぼされてます。
小さいカマキリのくせに釜を上げて「通るな~」と威嚇してくるんです。。。
気配のわからない私はも~触れるもので現れてほしいなぁ
【2011/07/29 13:31】
無題
先代猫たちが逝った後、妙に蝶々が私にまとわりつくように飛んでいたことがありました。
蝶は死んだ者の仮の姿とか、何かで見たような気がします。
バッタさんも仮の姿かな?・・・
生きている者は何かと理由付けをしたがるものですσ(^◇^;)
先年、実兄が癌で亡くなりましたがその後に黒い大きな蝶を見かけました。
とても大きくてキレイな黒い蝶、ちょっと何かを感じました。
偶然と言えば偶然ですが、普段お目にかかったことがないものだから・・・
ペンペン URL 2011/07/29(Fri)07:41:20 編集
蝶~
そのお話聞いた事あります。
ステキなお話ありがとうございます

若かった頃なぜか蝶が顔にまとわり付くように飛んできていました。
一緒に歩いている人がいてもなぜか私の顔に執着するように
(決して花のようにかーいかったんですよっと言いたい訳ではないです
遠くから見る蝶は好きなんですけど
(苦手な癖に名前だけはよく知ってますが
以来ど~しても蝶 苦手なものでして(汗)
蝶が苦手な私を思ってバッタくんになって来てくれていたのかもしれません
【2011/07/29 13:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]