忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめまして♪
はりねずみこと靴の泥落としです。


初めての出会いは20数年前。
友人がいたアメリカでした。
もう一目惚れ
でもその頃は社宅住まい。
必要ないよね。。。と泣く泣くお別れしました。

このたびとある場所で再会(笑)
我が家にお輿入れとなったしだいで。

さて。。。
今日のさしんはコンデジくんとミラーレスくんで撮ってます。
どっちがどっちだ~(笑)


       なに?               はじめまして。



気に入ってもらえなかったようです。



違いがわからん。。。orz








拍手[5回]

PR

う~ん  
まだ新しい忍者さんに慣れない。
今も記事を書きながらさしんをあっぷしようとしたら
書いていた記事が消えたorz


建築中のお隣さんにいたにゃん。

お話は大分さかのぼりますが。。。(汗)
2月に長年考えていたことを実行。
うっふ
こーてしまったんです

NikonのJ2ミラーレスくん♪

20代の頃
フィルム交換もろくにできないのに
カメラ道楽の父のおかげで
旅行というと1眼レフカメラを首からぶら下げ
友人を撮りまくってました。
俗にいうばかちょんカメラ全盛。
若いねぇちゃんがでっかい重いカメラをぶら下げている姿は
奇異に映っていたのかもしれません(笑)
で 思っていたのは。。。


         カメラって重いんだよなぁ


デジカメが出て
も~あんなおもいはいやだしぃ
ネットに載せるにはコンデジで十分。
と言い聞かせ幾星霜(とっても大げさ

とある事がきっかけでミラーレスくんだったら。。。
という思いが膨らみ始めました。
こーた日はJ3が出た週。
(J3がでるなんて知らんかったわ
ちったー安くなるかな~とネットを徘徊して
ダブルズームキットを購入

うっふ
レンズも2つついてるしぃ♪
かーいい色だしい♪

↑ミニチュアモード
機能もいっぱいついてるしぃ

でも。。。。
コンデジくんとど~違うのかまだよくわかっていない私なのです。


そんなことで春の嵐のごとくあっぷは続きます








拍手[3回]

長いこと放置して
皆様には不義理とご無礼をしてしまいました。

来週はもう4月ですね(遠い目)
きゅう も たろう もたぶん元気です。

たぶん と書きましたが。。。
きゅう 寄る年波に抵抗することなく 
すっかり足にきてしまいました。
散歩は家の周りをちょろっとするだけ。


夜はでっかい地図を作り 
うんぴーはごはんを食べながらすることも(苦笑)
遂に夜だけひと用のアテントすっきりフィット薄型M~Lを着用。
(わん用はお高いし あかちゃん用は小さ過ぎました
おかげ様で朝起きた時の掃除は免除~
(畳の上にすることが多くてきぃぃぃぃぃぃぃぃと

そんな状態ですが食欲だけは旺盛です(笑)


生きてるだけで丸儲けっ 


と思って過ごしてます。


そうそう とっても放置していたので
忍者さんすっかり仕様が変わって
あ。。。記事が消えた
あれはどこに行った? という状態です(滝汗)

使い易くなったんだか辛くなったんだか。。
いろいろとため込んでますので
ちょろちょろっと出していきたいなぁ と思ってます。


   4月ばか?                      Zzzzzz

拍手[5回]

グリムスキーワード オゾン層破壊
 

今日のご近所。

DSCN7176.jpg

じゃりじゃりと車が通る度になっている道路。
ノーマルタイヤのマーチくん
と~ぶん出せません(涙)

雪国にお住まいの方には笑われてしまうような積雪でしたが
横浜 ことしの初雪は積雪13センチとなりました。
12年ぶりとか。

DSCN7169.jpg















なんか降ってる。

DSCN7166.jpg
14日3時半ごろのご近所。

わん疑惑のあったたろうですが
雪には興味がなかったようでして。
(つくしは初体験の雪の時ベランダではしゃぎまくったんだけどね~)

DSCN7171.jpg

ぼくはど~思われようとにゃんです。

ストーブにかぢりついてました。


DSCN7172.jpg

にゃんだからいいんです。

焦げないでね。
ちなみにば~さんのきゅうはよく焦がしてます





 

拍手[3回]

グリムスキーワード 砂漠化


年が明けて今日で9日。

DSCN7149.jpg
なが~いお休み中は寝正月でした。

喪中だったのでずっと続けていた初詣もお休み。

と 思いきや「干支鈴もらいに行きたいねぇ」1号。
4日 いざ鎌倉~

DSCN7145.jpg















手斧始式もあってとっても混んでました。。
考えが甘かったようです



そんなゆるゆるっとしているばばずですが
今年もど~ぞよろしくお願いいたします。

皆様に幸多い年でありますよ~に




拍手[2回]

グリムスキーワード ゴミ分別


明日 あ゛もう今日ですねは大晦日。
11月下旬からなぜか毎日が忙しく 
パソコンの前にゆっくり座れない日々が続いていました。
で 大晦日の今日慌てている私です

今年中に書きたいことがあったのですが
それも持越し(遠い目)
きゅうもたろうの元気で年が越せるようなので

  なんだろう。。。

うん。。。。


そんなことで皆様よいお年をお迎えください。

DSCN7126t.jpg 
また来年ね♪
 

拍手[3回]

グリムスキーワード 砂漠化

昨日は寒かったです。
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと
ストーブ登場したかと思ったら 即 稼働です(笑)

DSCN7090.jpgあったかいやつね。
今年も頼むよ。


去年の初対面よりおちついているようです。

初対面のさしん掘り出しました。
(ぶろぐはさぼっていてもさしんだけは撮ってあったんです)



DSCN6594.jpg
ちょっとは成長したかな?♪







 

拍手[5回]

グリムスキーワード 京都議定書
 
 
すっかりたろうの爪とぎと化したカーテン。
15年目にしてやっと変えました。
 

DSCN7075.jpg
えっ♪
ぼくのおかげ?♪


ほほほほ。
決してたろうのせいで
とは言いませんわよ。


DSCN7072.jpg

おにゅ~♪
破壊魔のチェックが入ります。

今回のカーテンは爪とぎが難しいと思われる
つるっつる~



DSCN7074.jpg前の方がよかった。


。。。これもいつまでもつのだろう?









 
 
 

拍手[2回]

グリムスキーワード 砂漠化


お話は遡って10/19のこと。
この夏 たろう に夏ラグを3枚破壊されました~
男の子って(涙)

そんなことでおにゅうの冬バージョンです。

ちなみに 春まで使っていた ぶつ はお釈迦です(涙)





いつまでもつのかなぁ

神のみぞ知るです。

神のみぞ知るです。





拍手[1回]


グリムスキーワード ゴミ分別
 

う~んテンプレを変えたら過去の記事ずれまくってるなぁ

f12f75f2.gif
お天気もよくお出かけ日和だった今日♪
戦利品の一部

DSCN7038.jpg















季節限定切り山椒とお椀&スプーン。


DSCN7037.jpg
とんとん拍子に物事が運ぶパワースートーン


DSCN7036.jpg
フローライトがぶたさんにカットしてあります。
らぶり~


DSCN7033.jpg















珍しくモデルに協力的ではない たろう のチェックはいりました♪



F1000308.jpg















馬車道まつり 明日までやってます。
掘り出しものをぜひ

f12f75f2.gif
お誘いいだだいたのに参加できなかった
 おかかさんのハロウィンパーティー
すてきです



 

拍手[2回]

グリムスキーワード 酸性雨

お話は先週のこと。
秋のG1にやっと参戦っ!
買わない馬券をなぜか当てる私。
無駄な運を使っている気がする

帰り道にふらっと寄ったらこんなことをしてました。

DSCN6904.jpg道路を封鎖してJAZZです。



F1000301.jpg
こーゆーことだったらしい。
路上上映会もあるようで。



F1000299.jpg
洗濯バサミアートだそうです。




DSCN7026.jpg
















で 天皇賞は?

こーた馬券は当たりませ~ん(涙)










 

拍手[2回]

たまにはお呼びしないと。 グリムスキーワード 酸性雨

さて初老の回顧録は続きます(笑)
あ。。今日のさしんも本文とはほとんど関係ないです。

7月の末 パソコンが逝ってしまいました。
兆候はあったのです。

DSCN6933.jpg















たろう何してんの?


ウィルスバスターくんが 毎度 のことながら
新しいバージョンをインストールできなかったので直電。
お兄ちゃんに遠隔操作されながら言われたのは

「この症状だとそろそろ危ないですよ。
とりあえず新しいバージョンはインストールできたので
大事なものはバックアップしておいた方がいいですよ」と


DSCN6934.jpg















そんなところで踊ってんの?



確かに(メモリーは増設しましたが)
10年前のパソコンを使っていたので
そろそろか?と。。。
ま さしんはちゃんと保存してあるしそん時はそん時さ~
と ケセラ・セラの私。
そしてなぜかやる気になってこ
こをあっぷしようと思っていたんですよね(遠い目)

そんな気分の時 そいつは突然来ました。
電源を入れても何かメッセージがでて真っ暗。
(3か月も前のことなのでどんなメッセージだったか忘れちゃったよ)
メーカーに問い合わせするにもネットが繋がっていないので
連作先もわからない。。。
幸いなことに携帯にmixiは登録してあったのでマイミクさんに救援を。
(その節はお世話になりました)


DSCN6936.jpg















あ゛ セミ踊りだったのね。


メーカーに問い合わせておにぃちゃんに遠隔操作
でなくって電話で指示をしてもらった。
「このお電話は技術料がかかるので
1件につき3000円いただきます。
電源は抜きましたか?
とっくにやってます。
「モデムも外してください」
それもしてます。
「パソコンの中を開けて後付のメモリーを外してください。
外した後またお電話ください。」

。。。むむむ。
それだけ?

「新しいパソコンをお求めの場合会員様でらっしゃるので
ネット販売価格でお安くできます」

にぃちゃんセールスだけして電話を切ったよ。
そんだけのことで3000円も取るのね。

そんなことで新しいパソコンを購入に至ったわけであります。
やっぱおにゅうはいいよ~
さっくさっく

DSCN6925.jpg

ぁ。。。
先代のパソコンのサルベージとかリサイクルとかもあるけど。。。ぼそぼそ







 

拍手[1回]


DSCN7016.jpg


平和だなぁ


大変ご無沙汰してしまいました(滝汗)
(こんなフレーズは早く卒業したい)
そしてすっかり忍者さんの使い方を忘れている

長かった暑い夏がいきなり終わって急に秋めいてきましたねぇ
この夏いろいろありすぎてどれからご報告したらよいのか(遠い目)

暑った夏の夕方のお散歩時 玄関にこんなものが。。。


20120813174819.jpg






げっ 


へび?

咄嗟に 川はうちからちょっと距離があるなぁと考えた私です。

。。。。?
頭がふたつある?


atama.jpg






小さいさしんでごめんなさい。
よくみたらカナヘビくんがこんがらがってました。

下の方に写っているカナヘビくんは頭を抱えているようにも見える。

ふっ。。。。

私の状況だわね。と思いつつ帰ってきてもいたらなんとかしなくっちゃな。と
放置でお散歩に。。。ぉぃぉぃ

帰宅したら影も形もなくなってました。

暑い夏が去って行ったとともに私のこんがらがっていた状況もほぐれてきたので
ぽつぽつと夏の出来事をあっぷさせていだだきます。


DSCN7019.jpg





う゛っ
せめて果報は寝て待てと。。。







 

拍手[1回]

グリムスキーワード 京都議定書
 


来週は8月です。
とてもご無沙汰してしまいました。

今日の記事はさしんと関係ありません(笑)

DSCN6907.jpg









1号の夏のベッド人気なようです。

3月から病気療養中だった義父。
葬儀が7月頭に滞りなくすみました。


DSCN6909.jpg













なんか和むんだよね。


病療中毎日の面会で余裕がなく
それと生来の怠け者も手伝って放置していたここです。


DSCN6910.jpg













そして夢の中♪
(いつも温めてくれてありがとう(1号心の叫び))


義母の介護もありますが
ゆるゆる そろそろ~っと続けていたいと思ってます。

改めてまたよろしくお願いしまっす





 

拍手[2回]

グリムスキーワード ゴミ分別
 

昨日 いつものお花屋さんでほしいな~と思っていた
キャットテールをめっけてげっと♪
(名札はキャツテールになってる正式名はどっちなんだろう?
 と 丸投げの私


DSCN6832.jpg













今日は5/9。
もう1年経ちゃいました。

長いことプログを休んでしまいましたが
ちょっこっとは関係していたのかもしれません。
あ。。。くれぐれもそのことばっかで休んでいたのではないのでご心配なく。

気が向いたらこんなこともしてました。

DSCN6767.jpg













おでぶになってしまった肉球。
本当はピンクのぶつにしたかったんだけどピンクの羊毛がなくって緑にしちゃった(笑)


DSCN6761.jpg













おでぶ?
そ~携帯につけてもらおうと思ったんだけど
根付紐の輪っかに入らないほどおでぶになってた(苦笑)


「何も考えてちゅくらないとこ~なります」という悪い見本(苦笑)


DSCN6768.jpg













ところでさ
このブログにはイケメンのぼくの写真がないような気がするんだけど。


あははははは


これでどう?

DSCN6771.jpg














びみょ~う。

実物で勝負よっ
(↑くっこしていただくと大きいさしんです)








 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]