忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも『忍者ブログ』をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


◆ 運用されていないブログの利用停止処置に関して

   (記事数0件の状態が6カ月以上継続のブログ)


このたび、下記の条件に該当するブログに関しまして、

ブログ停止処置をさせていただくこととなりました。



 ■停止対象条件

 ・1件も記事が投稿されておらず、

  記事数0件の状態が過去6カ月以上 経過しているブログ



  ※該当するブログは、停止開始日時より順次停止処置が行われます。

  ※運用のご意志がある場合は、記事を投稿し、ブログの更新をお願いいたします。



 ■停止開始日時

 ・2012年5月1日(火)以降



こんなお知らせメールが忍者さんからきた。

なくなると困るようなブログではないのですが
続けたい意志はあるようです。   ぉぃぉぃ
落ち着いたらまたひっそり再開しますので
生暖かい目でみていただけたら幸いですm(__)m

DSCN6587.jpg













きゅうもたろうも元気です。



それと。。。。
こんなところでなんなんですが
おかかさん
コメントのお返事できなくって大変ご無礼いたしました。
お心遣いたいへんありがたかったです。
それなのにレスもしないで。。。。
本当に申し訳ありませんでした。






拍手[4回]

PR
グリムスキーワード ゴミ分別

また 大部空いてしまいました。
きゅうもたろうも元気です。
コメントのお返事遅くなって大変申し訳ありませんでしたm(__)m

そうそう たろう篭城 先週卒業いたしました♪
卒業するまで長かったです(涙)
午前中 どたどたとベランダを走り回って
午後はねこタワーの下でお昼寝してます。

そしてお話は9/23と遡ります(遠い目)

f12f75f2.gif
たろうの来る前に
9/23に 横浜市動物愛護センター 
 動物愛護フェスティバルってあるんだけど行かない
?
」とのたまった1号。
今年5月にオープンした施設です。
譲渡に力を入れ厳しい講習会(わん)を受けた後
講習を受けたひとに合うわんを紹介してくれるという話です。


で 行って来ました。

DSCN6175.jpg













満室だった犬舎。
小型犬・老犬が多かったです。
にゃんはトムキャットが多かったなぁ

さてフェスティバルと謳っているからにはお祭りもある訳で。

DSCN6178.jpg










災害救助犬のデモンストレーション。

鷹とフクロウとの記念撮影もあったり。

DSCN6182.jpg













DSCN6183.jpg













ふくろうラブです

DSCN6185.jpg













DSCN6187.jpg














隣に立つのではなく 手袋をつけて気分は鷹匠気分で撮ってました。

動物愛護センターはとても大きく清潔な施設でありました。
できたばかりですものね。
ぐぐってみたら前市長が力を入れて作ったようで。
気になったのはこの施設はどんな事をしているかと言う説明が少なかった事。
それと施設の大きさがとても気になりました。


9月23日と言うと。。。
つくしときゅうが我家に来た日でもあるんです。
本当はこっちが本題になるはずなんですけど(汗)
今年からはきゅうだけのお祝いの日になってしまいました。

DSCN6189.jpg













最近 聞こえないのか聞こえない振りなのか呼んでも反応が無かったり
散歩も以前はそんな事しなかったのですが
も~嫌なの」とばかりに歩かなくなったりしてますが

14歳おめでと

耳の遠いひとは長生きっていうからわんも一緒よ~♪





 

拍手[5回]

グリムスキーワード 砂漠化
 

う~ん最近誤字・脱字多すぎ
読み返しているのだけど。。。しっかりしよう自分っ!
(そしてなぜ直さないんだ?私っ!)

さて今日は長文になりますがお付き合いよろしくお願いします。

f12f75f2.gif 
彼がやってきたのは9月15日。
何十何回目かの結婚記念日でもありました。
(おかげで記念日は吹っ飛びましたが(笑))

ある日
そろそろいいんじゃない?」とのたまった1号。
私が余りにもちょっかいをだすのに辟易しての発言かもしれません(笑)

ん~ん まだ早いような。。。
もし迎えるとしたらどんなコを迎えようか?
つくしと一緒で三毛の女の子?
別な柄もいいよね~♪
でも しっぽは長いコがいいな~♪
今まで女の子としか暮らしたことがないから
いっそ男の子にしちゃう?♪
縁だしねぇ
と ぐるぐると弄んでいた頃。
わん友から添付メールが。

CAZZX94N.jpg













実物(笑)

第一印象は つくしに似てる。
(1号にみせたら「似てないよ~」と)
推定6ヶ月 ♂ 鍵しっぽの「キットくん(仮)」
(公園でわん友のわん友のわん友が保護したコ
 わんのいるご家庭にご縁がありましたらとの強い要望でありました)


ふぇ。。。男の子だし鍵しっぽだし。。。
その上 田吾作くん。
でもつくしに似てるしなぁ

迷いました。

会ってしまったら間違いなくにゃん不足な私。
即 お持ち帰りだろうしな~

で  わん友宅でお見合いの9月15日(笑)

お手手もあんよもおっきいね~
(なぜ赤ちゃん言葉?
わん友宅のわんとそのお友達のわん(2頭ともラブの♂)の
デロデロ攻撃にシャーともハァーともカーとも言わずなすがまま。

あぁ 
ぜひわんのいるご家庭にとおっしゃってた意味がわかりました。
とっても動物にフレンドリーなコなんです。

もちろん 即お持ち帰り(笑)
保護した方が慌てるほど速攻の返事しちゃってます。
(伺ったら「今日は最悪お見せするだけのつもりで来ました」と)

DSCN6102.jpg












我家での初さしん

トイレ道具はつくしのものがまだ捨てられずにあったのですが
中身が足りない。
「キットくん(仮)」のごはんもない。
ランチをご一緒したその足でにゃん道具一式を買いにホームセンターに。

DSCN6108.jpg













婿入り道具もいただいちゃいました


DSCN6103.jpg









だれ゛?

DSCN6106.jpg













な゛に゛?

キットくんが来る前 我家では「ほうだい(仮)」と呼んでました。
なんでもし放題の元気で健康なコになるようにと。
でも1号が「砲台みたいで嫌。 他には?
この手のものはみんな私にくるんだよな。
いろいろ考えましたが ばば と合わすとどうもしっくり来ない名前ばかり
初めての男の子だし たろう ってのは?



命名 たろう♂推定6ヶ月。


 
我家の同居にゃんになりました。

蛇足 つくしに似てるでしょ?♪と聞くと
    「似てるね~♪」と。
似ているのはお顔だけなんだけどね。。。(汗)
そして私 田吾作顔が好きなんだろうか?

やれやれやっと入り口です。
今日になるのはいつのこと?(遠い目)



 

拍手[4回]

また空いてしまいました。
そしてどんどんネタを溜め込んでます(汗)
貯めていいまはお金だけですよね~(遠い目)
(今日のさしんは記事とほとんど関係がないです

DSCN6205.jpg













(9/25 神奈川近代文学館 最終日の安野 光雅展に行ってきました)

ご報告をすることがあるのですが順を追ってしないと
頭の容量が少ないのでぐしゃぐしゃに。。。

DSCN6206.jpg













(9/25  お庭の彼岸花はつぼみでした)

そしてせっかく撮ったさしんなのに
ざっと流されちゃうんですよね~

DSCN6208.jpg













(近代文学館のそばにあるイギリス領事館
 夏に公開されていたコクリコ坂からの週間カルチェラタンが展示されてました。
 なんでも7館ある西洋館に7誌だか5誌展示されてるとか
 それさえうろ覚えになっとる


ざっと流すつもりが長々と
そんなことで一気にあっぷしたい気はあるのですが
生来の怠け者。
どこまで今日に追いつくか。。。。はぁ~

関係ないですが忍者さんでっかい広告下に入りましたね。
広告が少なかったから選んだのにこの大きさは。。。。
無料だからしかたがないけど も~ちょっとなんとかならないのか?(困惑の怒)




 

拍手[3回]

グリムスキーワード 京都議定書
 

台風15号凄かったです。
強風が吹くたび家が揺れるような。。。。
いや 揺れてました

家が揺れるくらいの強風だったから ひまわりくんが。。。。

思い通りにベランダからちょろっと顔を出しているように花が咲いてきたので
いい天気の日に撮ろうと。。。
その矢先の台風。

DSCN6162.jpg













小さいコは折れてました(涙)
大きく花を付けコは花がしゅわしゅわになちゃいました。
あまにも無残だったのでさしん撮れなかったです。
今日明日でちっと復活してくれれば。。。。
ベランダからちろっと花だけ出ているさしんで
ひまわり観察日記終了するはずだったのになぁ。。。

近所の公園の木も倒れてました。
本当に凄かった台風です。

拍手[4回]

グリムスキーワード 絶滅動物
 


DSCN6160.jpg












あ゛。。。
みたことのない数字が表示された。

h1.jpg




もしかして振り切っちゃったの?
ぐぐってみたけど要領を得ず。。。
湿度100%以上ってなんか息苦しい。
 

拍手[5回]

グリムスキーワード 植林・植樹

前回の記事に多数の誤字脱字発見
深夜にTVを気にしながらのあっぷはやめよう。。。
決して いつまでも続く夏のような暑さのせいではないんだろう。。。うん

さてお話はほっかほっかの今日の話。

250c966c.jpeg











ふふふふ
ミュージアムに行ったんではないんです。
1号が山下公園でのイベントでげっとしたブツ。
明日開催のトライアスロン一色の山下公園内に出店していたんですって。

武さんが乗っかっているのは無料で配られていたもの。
あぁ いい響きだ無料

DSCN6129.jpg













リフィル用フタ付きマグカップです。
詳しくは こちら
カップラーメンの詰め替え用のマグカップ。
(相変わらずはしょりすぎ
中身を入れてレンジでチンしていただくようです。
2010年3月から売っていたらしいです。
中身はシーフードと通常のカップヌードル味があるそうな。。。。

あぁSIO味は何処へ。。。。。
 

拍手[4回]

テンプレを替える時に文字設定をちょこっといぢりました。
今まではどこをど~していいか分からなかったんですが
やっと ここかっ! と(笑)
少しはタイトルと説明文がみやすくなったでしょうか?

f12f75f2.gif
 
スーパで見つけてしまいました。
で 即購入(笑)

DSCN6052.jpg













限定ものに弱い私。
食べもしないのにこーてしまいました(苦所)

みなとみらい地区に9/17オープンする
カップヌードルミュージアム のパッケージもんのなんです♪

カップヌードルの初体験は中学生の頃。
(サイトをみたら1971年に発明されたよう。
 初体験の数年前に発売されていたのね)


「なんておいしくないんだろう」と(苦笑)

最近はSIO味がご用達だったんだけど見かけなくなったなぁ。。。くすん。
カップヌードルミュージアム一度は訪れたい場所になってます。

さて話変わってこの夏増えてました。

DSCN6025.jpg











温度計付き電波置時計。
増えてしまったのには訳があります。
(決してコレクターではありません
こーたのは湿度計付きと
ラジオ付きデジタル電波時計 手動発電機搭載の多機能防災クロック(長っ

以前からあったものには湿度計がついてなくて
我家にある湿度計はほとんどが機能してない。
だもんで密かに狙っていたんです。
名前の長い後者の時計は1号が東日本大震災が起こる前から狙っていたぶつ。
いろいろと優れものらしいです。
詳しくはこちら。

どちらも偶然ホームセンターで見つけてその場でげっと(笑)
並べて悦に入っていたばばずであります。

あぁ怪しい日記になりつつある。。。
 

拍手[4回]

グリムスキーワード オゾン層破壊
 

中秋の名月の夜。
こんなことしてました。

DSCN6078.jpg








パワーストーンたちを月光浴♪

Aモードで撮ったさしん。
真昼のように撮れたのですが~
シャッタースピード8秒って
ぶれぶれなため小さいさしんとなってます

いい月夜でした。

そして今日。
夕方 ひまわりくんたちに水撒きをしていたら。。。。

DSCN6094.jpg





幻日発見っ!
慌てて撮ってます。

cb63d6b1.jpeg






大きくしてみました。
ぼ~と眺めていたら。。。。。

DSCN6100.jpg





両方にでました♪
(くりっこしていただくと少しははっきり写っています)

お昼に某所でもぽつんと虹雲を発見。
環天頂アークだったら小躍りしてたんだけど 
確認取れず。。。

あぁ お天気用語日記だ(滝汗)
 

拍手[8回]

グリムスキーワード 京都議定書
 


DSCN6070.jpg













おひさしぶりです。
とりあえず生きてます(汗)

せっかくの中秋の名月なのにコンデジくんの具合がいまさん
(↑イマイチよりもっと状態が悪いという私の造語)
以前はも~ちょっとましに撮れていたはずなんだけどなぁ。。。
今の私のようにうすぼんやりのものしか撮れません。

そんなこの夏お世話になったものを。。。♪

DSCN6041.jpg













わん友よりいただいたマンゴーティとご存知janatの紅茶。
今年はマスカット味に挑戦してみました。
(学生時代マスカットのことを「きんたマスカット♪」って言ってたな~)

DSCN6043.jpg













janatの箱 裏がかーいいんです♪ちゃんと4つ指の肉球

DSCN6042.jpg













濃ゆ 濃ゆに淹れて氷をたくさん入れて冷やし紅茶で今もお世話になってます。
お味はどちらもそれぞれのフルーツの味がしてさっぱり~
まさに 夏 の味です。

そうそう八重咲きのひまわりくん満開になりました。

DSCN6044.jpg













(8/28撮影)

DSCN6050.jpg







右2つがなぜか八重咲きではないよう。。。?

DSCN6048.jpg










もう1つのひまわりくんはつぼみは付きましたがまだ先のようです。

そろそろ動きましょう。。。わたしっ
 

拍手[6回]

グリムスキーワード 京都議定書
 


DSCN6037.jpg













ひまわり畑

9連休中の1号 今朝の神奈川新聞をみて
座間のひまわりを見に行こうよ。
毎年行きたいって言ってたでしょ?♪」
と のたまった。
今日の予報は豪雨なんですけど。。。

DSCN6038.jpg







着くまではなんとかもった天気。
到着したら豪雨のお迎えでありました。
雨と雷に気をとられてしまって早々に退散。
きゅうを連れてこなくってよかったわ~
同じ会場にまだ咲いてないひまわり畑もあったのでリベンジができたらな~

帰宅したら停電があった模様。
(聞いた話だと家の辺り凄い雷だったとか)
クーラーをつけていったのに 部屋に入ったらもわもわ~っと。。。
留守番中のきゅう ちょっとかわいそうな事しちゃったな。

そして我家のひまわりはと申しますと。。。。

DSCN6039.jpg












夜だし まだまだ先みたいだし。

最近 登場率高いな 

豪雨のおかけで寒いと感じるすてきな夜です。
 

拍手[9回]

グリムスキーワード ゴミ分別
 

金曜から涼しくなるという予報が出てます。
連日27℃だった熱帯夜も今晩までらしい。。。。
(我家はクーラーを入れてもなぜか夜 30℃でしたが。。。)
期待していいんですよね?

慣れるまで時間がかかりそうと書いた前回。

DSCN6029.jpg











暑くてもーろーとしたのか 2日でインいたしました。

DSCN6030.jpg










見た目ほど涼しくないです。
。。。そうなのか。。。
 

拍手[4回]

グリムスキーワード 京都議定書
 

前回の台風が過ぎ去って
(何号だったか忘れて調べたのですが挫折いたしました
にっぽんの夏が戻ってきてます。

じめっとしてあ゛ぢいです。
そして今晩も熱帯夜であります。。。

そんなことで ひまわりが大変な事に。。。
(結構大袈裟?)

DSCN6012.jpg













枯れちゃったの?

暑さのせいか下の葉っぱが枯れてます。
その上 イモくんの襲撃と卵の嵐が

木酸酢がたまたまあったので薄めて使ってみました。
何倍に薄めていいかも分からずぐ~だら全開の目分量。

木酸酢をスプレーしてから2日目ですがイモくんの姿はみかけません。
卵も今のところみよけて(孵化して)ないのでこれでいってみようかと。。。
八重咲きくんは花芽もつけて 来週には咲くのかな~?

お話変わって。
きゅうのベッドがあまりにもでろでろできちゃなくなったのでおにゅうに♪

DSCN6020.jpg












やらせさしん。

相変わらず新しいものが怖いご様子。

DSCN6021.jpg













夏用のメッシュで涼しげなんだけどなぁ
慣れるまで時間がかかりそうです。


 

拍手[6回]

熱帯夜の夜です。

夕方のお散歩。
空を見ながら歩くことが多いです。
この時期だと でっかい入道雲をめっけてはうっとし~
夕暮れ時によく見かける彩雲。
幻日(げんじつ) 環天頂アーク(逆さ虹)なんかめっけたら小躍りしてます。

そんな今日面白い雲が。。。。
携帯画像でちょっと粗いのですけど 何に見えますか?
(くりっこしていただくと大きな画像があります)

F1000254.jpg









めっけた時は 鶴さん?
しっかりくちばしになって大きな目もありました。

F1000255.jpg









胸がハートに見える。
。。。不死鳥?
って見たことないんですけどね(笑)

怪談は苦手ですが不思議な事は好き
さて この現象はいいことなのかな~?
 

拍手[3回]

グリムスキーワード 京都議定書
 

あ。。。忍者さんブログあっぷの仕様が変わってる
間を開けるとこ~ゆ~ことになるのね~

テンプレがすっかりつくし仕様です。。。
引きずっているのかな~
というか。。。いいさしんが  ぼそぼそ

さて改めて

DSCN6004.jpg













何日か前のひまわり。
何か隠れています。
(バレバレですが~)
ここ数日 すっかり夏模様でひまわりもぐんぐん伸びてます。
そのさしんはまた後日に。

DSCN6005.jpg













このアブラゼミ。
2日ほど同じ場所に。

セミのお食事は確か樹液ですよね。
ひまわりって取れてましたっけ?
2日目の夕方 いなくなったと思ってうっかり豪快に水撒きをしたら
何も言わず慌てて飛び立たせてしまった

そしてこちらは♪

DSCN6007.jpg












いただいたキャットニップ
かーいい花をつけるほどしっかり根付きました。

DSCN6008.jpg













繁ってます

ぐ~だらに過ごしている酷暑であります。


じっくり書くことがあるだろ~
↓という天の声を聞こえないふりしているぐーだらな私にを?

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]