忍者ブログ
  毎日笑顔で過ごそっ!♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムスキーワード 砂漠化


DSCN5999.jpg













昨夜のきゅう 少し妙でありました。

生活観溢れる 傘立てを凝視しているわけではありません
きゅうの視線の先は階段があります。
(2世帯の2階で暮らしている我家)

DSCN6001.jpg













何が妙といいますとこの姿勢で30分近く固まっておりました。
ば~さんわん。たまに番犬だったことを思い出しているのか?
それとも?????

↓座ったほうが楽なのになぁと思っている私にぽっち

拍手[3回]

PR
グリムスキーワード 京都議定書

先日のバッタくん。
kyokoさんペンペンさんのコメントを読んで
つくしかも~❤ 
置いていかれたものは何でもそ~思っちゃっていいんですよね~

f12f75f2.gif

蒔いてから6週間と5日。
育ってます♪

DSCN5993.jpg













緑のカーテンももうすぐ?

fd0abedd.jpeg













種類の違うこを蒔いたので成長の速度が違います。

DSCN5992.jpg













来夢とのツーショットが難しくなってきました(苦笑)

DSCN5994.jpg













草丈は160センチになるはず。
ベランダからひょっこり花だけが見える予定でもあります。

↓みっちみっちにしちゃったからそんなに伸びないかも。。
 と思っている私にぽっちのを 

拍手[5回]

グリムスキーワード 植林・植樹

そんなことで本文。
(なんのこっちゃです

以前にも書きましたが今年の夏  です。
だって毎日富士山が見えるんです。
(さしんを撮りたいのですが我家から見える富士山
 電線が邪魔でしていいさしんでなんいで~す)

昼でも見える時があるんです。
さすがに台風が来ていた頃は見えませんでしたが
冬場でも 空気の澄んだ日の夕方
「今日は富士山が見えた」と喜ぶ位の頻度なのに。。。
何日か前の神奈川新聞にも載ってました。
(リンク先はは山梨日日新聞ですけど
 しかも富士山からスカイツリーだし。。。)

と 大部空いてしまったことを 変 で誤魔化してます
どこかに旅行に行ってたわけでもなく
元気にぐ~だらしてました。
書きたいことがあってもさしんがなかったり
さしんがあっても書きたいことには関係なかったりで。。。
つくしって偉大だったんだな~と実感してます。

あぁ いい訳大王だわ~(遠い目)

F1000252.jpg













イル~ジョ~ン♪

でなくってこのショウリョウバッタのお話。

昨日車でお買物に行く時に運転席の内側の窓にもそもそっといました。
どうやら隣の空き地から無賃乗車した模様。
げっ 顔に飛んでこないといいんだけどと思いつつ
買物先で下ろそうと思いましたが 草のない駐車場。
しゃ~ない一緒にドライブだわね~
買物が終わるまで車内にいてもらうことに(笑)

買物が済んだ後 捜してみると助手席の内側の窓に鎮座。
クーラーも入れずに窓全開でしたが動く気配なし。
こ~なってくると不思議と愛着がわくもんで 
「家までも~すぐよ~」と声なんかかけたりして(笑)
無事 顔に飛んでくることなく到着。
さて ど~やって外に出そうかと思案していると
自分から助手席側の窓の外に。
これはブログネタねと携帯でさしんを撮ろうとしたんですが
みんなぼけぼけ。。。_| ̄|○
さしんを撮るのを諦めて 
隣の原っぱにかえるんだよ~と声を掛けて後にしたんです。

そして今日。
昨日とは別な場所にお買物に行くのに車に乗ったら
いました(笑)
あら~今日も一緒にドライブね~と外側の窓にいるバッタくんに声をかけ
買物も済まし家に着くまで一緒でした。
今日こそ撮らねばっ!と撮ったさしんがこれです。
明日はいるかな~?


↓さしん1枚で長文を書いてしまった私にぽっち♪

拍手[5回]

グリムスキーワード 酸性雨

昨日と打って変わって肌寒いです。
ど~なっちゃってるんでしょう?

そんな午後 ひまわりも大きくなったので
ひまわりを背景にきゅうでも撮るかと。。。

DSCN5933.jpg













はっきり言って没さしんです。
黒い子は難しい
諦めてあっぷさしんを

fdc1a8ab.jpeg













あぁ顔がほこりだらけ
あぁ黒い子は以下同文。

b389d54a.jpeg













それって腕だと思われますけど。
たははは

おや?

DSCN5949.jpg













なに?

だっははははははは。

b71e4d5a.jpeg













だからなに?
でっへへへへへへ♪

099b0046.jpeg













訳わかりません。
てんこ盛りだわよ~♪

DSCN5951.jpg













来てるのね。
そ~みたい

オーブてんこ盛りで~す

今度は夜撮ってみよっと♪

拍手[4回]


拍手にコメントありがとうございます。
そんでもってとっても励みになってます
お返事ができないのが心苦しいです。

因みに。。。
さんきゅーさしん 忍者さん何枚もあっぷできる仕様になってなく~
毎回ちまちま1枚づつあっぷしているぶつなんです。
出所は本館だったつくし日和。
2007年のぶつで~す。

さて世の中3連休でした。
相も変わらず連休だからと言ってどこかに出かけることもなく
近場をうろうろ(笑)
ランチしながらひさしぶりにIKEAに行ってきました。
あの肉団子 結構好きなんです♪

DSCN5927.jpg













今回げっとしたぶつの1つ。
おしり好きには堪りません(笑)
以前から気にはなっていたのですが
「何処に使う?」と買うのをためらっていたもの。

こーゆー仕様にいたしました。

DSCN5932.jpg













間違いなく昭和世代の私。
捨てられないんですよね 輪ゴムでも。
あとは大瓶のあま甘のジャムを購入。
500g入って400円弱って魅力的です。
3本もこーてしまいました~ 
お目当ての物は子どもが台所の引き出しを開けないようにするストッパー。
以前TVで防災グッズとして紹介されて品切れになった模様。
なんと3週間待ち。
店員さんに聞いたところ
あれは防災グッズとして開発した商品ではないんですが。。
と苦虫を噛んだ表情でありました。
そんな連休でした。

超大型の台風が近づいています。
目もしっかり映っている衛生さしんにうっとりしている私に拍手の愛を

拍手[5回]

グリムスキーワード 京都議定書


やっとグリムスに問い合わせしました。
以下メールのお返事

----- Original Message -----
Sent: Thursday, July 14, 2011 2:40 PM
Subject: Re: 【グリムス】お問い合わせ
 
いつもグリムスをご利用いただきありがとうございます。
グリムスプロジェクトチームです。
 
お問い合わせいただいた件でございますが、
こちらで確認致しましたところ、
RSSの取得についてエラーが続いた為、
取得にロックがかかっている状況でございました。
 
その部分の改修を致しましたので、
お手数おかけしますが、
明日以降で再度状況のご確認をお願い致します。
 
また不具合等ございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
今後ともグリムスをどうぞよろしくお願い致します。
 
----------------------
グリムスプロジェクトチーム
----------------------
~もっと楽しむグリムス~
★mixiのグリムスコミュニティもどうぞ
 
★twitterでもグリムス情報配信中

2011年7月14日14:24 ばば
ばば 様 からのお問い合わせ

赤い字に注目してください。
グリムスさん仕事早過ぎ
それとも問い合わせした文章が脅迫文だったとか?(笑)
回答文に呪文の文章がありますが
(何度も登録し直した私が悪いのか?
無事復活しました。
よかった♪よかった~

f12f75f2.gif

さて 本題。

DSCN5898.jpg














DSCN5897.jpg













八重咲きくん順調であります。


DSCN5900.jpg
















904808a3.jpeg













こっちも順調♪

植えてから4週間と5日。
緑のカーテンになる日も遠くなさそうです。

みちっみちっに植え過ぎたひまわりに拍手のぽちっ

拍手[6回]

グリムスキーワード 植林・植樹
 

あぁ あとちょっとで終わる記事。  消えた_| ̄|○
なんか出たのでコピペしていたのに
消えちゃうとコピペ活きないんですね(涙)
気を取り直して。。。。

1051803_1213656247_205large.jpg













最近さしんを撮っていない
昨日 動物病院前で待つきゅうの携帯さしんでお茶を濁します

前回の記事 わん友に話したら
あんなとこ一時停止したことないわよ~」いうお話が多かったです。
私 決して無謀な運転をしていたわけではないのね(といい訳

なんでも神奈川県 交通事故死が増えてきているそうです。
全国初の自転車乗って携帯していた女子高生検挙ってのもありましたよね。
わん友に聞いた話だと
斜め横断をしている歩行者を両脇から警察官が抱えて
厳しく説諭しているとも聞きました。
ワースト1を避けるべく県警も努力している。と言ったところでしょうか?

お話変わって。
(あぁさしんがないっ
先週 梅雨の明けた関東地方。

この夏いつもと違って  でないですか?
例年だと家から夏に富士山が見えることは2回か3回。
でも梅雨が明けてから毎日見えるているんです。
昼でも空気が重くないというか
例えるなら 行ったことはないけどハワイのような気候?
セミよりも早くキリギリスの声を聞きました。
大異変が起こらないといいんだけど。


↓さしんの撮れない私に拍手の愛を

拍手[5回]

グリムスキーワード 植林・植樹

。。。。全然反映されないからグリムスに問い合わせしないといけない。
。。。。。はぁ~


さっき初体験しちゃいました。
それも立て続けに2つもっ!
1つはしたくてしたわけではないのですがっ

その初体験をしにいそいそと運転していた私。
駅前のバスの停留場でお巡りさんに止められた。
?シートベルトはしているし????
にこやかに近づいてくるお巡りさん。


そこの一時停止しませんでしたね~


え゛っ
三叉路になっている信号のない交差点。
その交差点 いつもあぶない思いをするので
いつでも止まれる速度で通過したんだよなぁ

たしかに右側を確認してゆっくり走ってらっしゃいましたが
あそこは一時停止する所なんです。

あ~そ~ですかっ!

DSCN5892.jpg













生まれて初めて免許書確認されて
その上違反切符まできられちゃったよ

私の後も続々と違反者大漁です。

19日まで違反金を郵便局か銀行で支払ってくださいね。
印鑑お持ちですか?

おでかけバッグなら持ち歩いているのですが
ちょっとそこまでバッグには入っていない。
その旨伝えると。。。

それではこちらに拇印をください。

げっ 屈辱的だわ。。。。
書類を貰って銀行に即入金。
行員さんも「最近多いんですよ うちの店長もやられました

いい小遣い稼ぎなんだろう。。。

で 銀行を出ると検問車がいない。
あぁも~ちょっと遅く家をでてれば。。。。
はぁ~
7000円は痛いよ~  しくしく。

気を取り直して最初の目的の初体験に。。。

1749249533_245.jpg













初コインランドリー
今年のホットカーペットカバーは家で洗濯できるものをこーてました。
ただ家の洗濯機今時珍しい二層式で4.5キロまでしか洗えない。
ホットカーペットカバーは6キロまで洗える洗濯機ならお家でも洗えます。
と書いてあったので コインランドリーに行かなきゃな~
と思っていたところ駅前にできたんです。
以前1号と偵察しに行っていろいろな大きさのコインランドリーがあることを確認。
大きさによって値段が違う。
洗濯剤・柔軟剤も持って行かなくても大丈夫な仕様となってました。
そしてここ大事(笑)


今なら9日から15日まで全てのコインランドリー100円っ!


まさか100円+7000円になるとは思いもよらなかったら
初体験2つであります。

それにしてもカテゴリーの「日々好日」
「日々悪日」というのも作らないといけないかちら?(涙)


つくしの匂いのものがまたなくなってしまった。。。。

拍手[5回]

グリムスキーワード 植林・植樹


7月5日に大好きだった漫画家さんが突然亡くなった

DSCN5886.jpg













語り出すと止まらなくなって
いけない道に行って収集がつかなくなりそうなのでしませんが
彼のデビューからのお付き合い。
別マ少女でした。
あの頃の別マの思い出す漫画家さんといえば
ホラーマンガばかりだった美内すずえ 青春マンガといえば川崎ひろこ 
ほのぼのホームドラマ的な河あきら 歴史ものもあった市川ジュン。。。
あ。。。意外と名前がスラスラっと出てくる(苦笑)
(あぁ としがバレそうだ
みなさんお元気なのかなぁ

今年は大好きなものが亡くなる年なのかなぁ

DSCN5890.jpg












私は大好きでないの?
ははははは

きゅうまでいなくなったら壊れるわよ私。

和田慎二先生大好きでした。
ご冥福を心からお祈りいたします。

拍手[3回]


今日も暑くなりそうです。

ひまわり蒔いてから3週間と2日。

9806c674.jpeg













順調~♪

DSCN5883.jpg













こっちも順調~

モデルはらいむ(来夢)です。

821f16bc.jpeg













大きくなってね♪

らいむ 以前はここあみねこブログだったのにまだ自己紹介してませんでした。
ぐ~だらなのでつくし日和でやっちゃったんだよなぁ
そのうちちゃんと紹介いたします。


昨日はレディースデイ。
気になった映画を誘われたのでお返事するのが遅れましたが
2つ返事で見に行ってきました。
(遅れたのに2つ返事って

DSCN5885.jpg













どうしてもモデルがほしい私は みかんを登場。

SUPER8 公式サイトはこちら
前評判通り スタンドバイミーとE.Tを足して2で割った映画♪
男の子って誰かを守ることで成長するんだなぁ

題名の「SUPER8」ってどこが映画と繋がっているのか「?」でしたが
プログラムに理由が書いてあって納得。

 スーパー8とは1965年にコダック社が発売し
 家庭用に普及させた8ミリ映画の規格のこと。

後は映画をご覧ください。
爽やかでこころが和む(途中のどきどき感もあり~ので)仕上がりになってます。
☆☆☆☆(5☆評価)




↓拍手の愛を

拍手[1回]

グリムスキーワード 植林・植樹


「つ。ぐぐったけどひっかからんよ~」と言われた。
試してみたら 本当だ引っかからない(苦笑)
お散歩くださる方が少ないと ひっかからないのかちら?
それもグリムスが反映しないのとどっかしら繋がっているのかちら?

引っかかるのが先か グリムスが先か?

f12f75f2.gif
最近撮るぶつがない。
きゅうは?という声もありそうですが。。。。
ばぁさんわん 寝てばかりでちゅまんない。
寝てても絵になるにゃんって偉大だなぁ。。。と改めて実感。

そんなことで今日のさんしはつくしのお花で誤魔化します(汗)

DSCN5806.jpg













ちょいと車を走らせたところにワールド・フラワーというお花の激安店があります。
普通のお店では考えられないような金額でたっくさんのお花がげっとできるんです。
この季節はバラがお買い得♪2束525円。
新鮮なので長持ちしますが さすがにこの暑さ。
1週間ももったら御の字で~す。

DSCN5821.jpg













こちらはいただきもの


DSCN5867.jpg













あ゛今日げっとしたお花のさしん撮るの忘れたorz

つくしにあげるお花は豪華でなくってもいいとは思いつつ。
華やかなバラを堪能しています。

そういえばつくしのさしんをひっくり返して見ていたら 
毎年6月中旬頃にねこじゃらしに夢中になっているものがありました。
今年はまだねこじゃらしを散歩中にあまり見かけてません。
わんのお土産のかかってないコを選んでお供えしたいのにな。




拍手[3回]

グリムスキーワード リサイクル


う~ん全然反映されない_| ̄|○
呪文の解読に本腰いれねば


ハリーさんから無料の水晶ブレスレット届きました

DSCN5870.jpg












無料の文字に弱い私。
早速応募しちゃった。
(無料と言っても送料500円 現金書留で送るのでその手数料580円でしたが
とても優しいパワーのコです♪
もうすぐ私のお誕生日。
ハリーさんからのブレゼントみたいで嬉しい♪

f12f75f2.gif
「きゅうちゃんも登場させてね」と声をいただきましたので
たまには登場。

1daafbf6.jpeg











ダレてます。
連日朝から30℃越えの我家。
わんといると節電はままなりませ~ん。
私のクーラー好きもあるけど はっはっへっへっ の執拗な攻撃が


DSCN5873.jpg











きゅうのあっぷのさしんを撮る時にちょっと気になることが起こってます。
マズルの眼の近くにまあるいもの映っている気がするんです。
光の加減かもしれませんがあっぷの時に大抵起こっている現象。

そ~いえばきゅうを撮っていると必ず
私もっ!」と飛んでくるつくしだったんだわ。

DSCN5874.jpg











気のせい。きのせい。

そのすぐ後に撮ったさしんには映ってません。

。。。。。きゅうのあっぷ特集でもやるかな~(黒笑)



拍手[1回]

グリムスキーワード 植林・植樹

グリムス反映されてない。
あまりにも反映されないと何かこちらに問題があるのかしら?と
Q&Aを見たけど呪文になってしまった。。。。
枯れる前に反映されるといいんだけどなぁ

f12f75f2.gif

月曜日の話。
タネを蒔いて1週間と1日。
本葉が出てきたので早速間引き。
でも ど~しても間引きが出来ない私。

みちっと植え替えてしまった。

DSCN5868.jpg












八重咲きくん。



b0e7ee6b.jpeg













切花用くん。

詰めて植えると(当り前ですが)小さめの花が咲くと書いてある。
みっちみっちで咲くひまわり~

(想像中)


うっとしです

f12f75f2.gif
本館昨日〆ました。
2007/4/15から始めたブログ。
飽きっぽい私がよく続いたもんだと思います。
本館では書けなかったつくしの事。
こちらにたまにあっぷするかもしれません。

DSCN3324.jpg












2007/7撮影
愚痴はや~よ~

たはははっ




拍手が明日の活力になります。
どうか私に愛を

拍手[4回]

グリムスキーワード 植林・植樹

グリムス 反映されてないよぉ。。。しくしく


あ~あ。。。。

DSCN5863.jpg













とうとう本館。




f60a05cd.jpeg













49日までひっぱっちゃったよ


49日。7週間というのはこころの整理をつける期間でもあるのだよね。


拍手[0回]

グリムスキーワード 植林・植樹

グリムス強化中。


6/19に蒔いたひまわりのたね。
昨日確認しなかったのですが発芽してました。

DSCN5854.jpg













八重咲き発芽中♪




DSCN5855.jpg













後にピントがいっちゃったけどかわいい





DSCN5856.jpg













こっちも発芽ちう♪




DSCN5858.jpg













ピントはどこだ?
でもやっぱかーいいっ♪

発芽率75%と表示してあったけど
全部発芽しちゃった?♪

間引きに悩みそうだ。




拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場わん・にゃん・ひと



たろう サバ?キジ?にゃん♂
    2011年3月生まれ(推定)
    動物ウェルカムな心優しいコ

HN  ばば

同居人1号  「扶養家族は3人まで」と言い張る我家の大黒柱♂

同居人2号  ブログを書いている人♀
ぐ~だらで結構い~かげん。




つくし








つくし 拍手のさしんはわたし
 2011年5月9日推定14歳で永眠。


きゅうMix(三毛わん(笑)♀
  2013年11月13日16歳と4か月で永眠




baba
携帯百景 - baba
↑使い方忘れつつある。。わすれつつある。

blogram投票ボタン
なんとなく置いてみました。
最新コメント
[01/16 おかか]
[01/08 がら]
[12/05 がら]
[12/04 ayame]
[10/08 imari]
カウンター
ご縁♪
こんなん読んでます
グーパーしてます
お天気情報
ポッキー
メールはこちら
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
リンク
忍者ブログ [PR]